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安い、早いがキャッチフレーズの吉牛ですが、アルバイトの人件費高騰が響き赤字に陥りました。吉野家は牛どん1杯に対して、人件費が高騰したのが影響したようです。吉野家の人件費の割合は2000年には50%以下が18年上記には64㌫まで上昇。19年通期でも最終損益は11億円の赤字の見込みだそうです。
吉野家が最終赤字に陥るのは8期ぶりだそうです。人件費だけではありません。肉や米の食代価格も高騰しています。これからは安売り外食チェーンは大変です。
ココ壱も人件費高騰で利益を減らしています。
安い、早いがキャッチフレーズの吉牛ですが、アルバイトの人件費高騰が響き赤字に陥りました。吉野家は牛どん1杯に対して、人件費が高騰したのが影響したようです。吉野家の人件費の割合は2000年には50%以下が18年上記には64㌫まで上昇。19年通期でも最終損益は11億円の赤字の見込みだそうです。
吉野家が最終赤字に陥るのは8期ぶりだそうです。人件費だけではありません。肉や米の食代価格も高騰しています。これからは安売り外食チェーンは大変です。
ココ壱も人件費高騰で利益を減らしています。
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