
名鉄電車の幹線は新岐阜ー豊橋間ですが、最近きずいたことですがカーブにはATSの地上子が埋め込まれていてスピードを車上子が感知して、指定速度以上で通過すると警報ベルが鳴り、ブレーキが自動でかかるようになっている。さらには脱線防止レールが敷かれて安全に徹しています。大きなカーブでもないのに、脱線防止のレールが敷かれています。それに名鉄電車では一番早い特急電車でも時速110キロ程度に抑えられています。
名鉄電車の幹線は新岐阜ー豊橋間ですが、最近きずいたことですがカーブにはATSの地上子が埋め込まれていてスピードを車上子が感知して、指定速度以上で通過すると警報ベルが鳴り、ブレーキが自動でかかるようになっている。さらには脱線防止レールが敷かれて安全に徹しています。大きなカーブでもないのに、脱線防止のレールが敷かれています。それに名鉄電車では一番早い特急電車でも時速110キロ程度に抑えられています。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます