そんな訳で昨日の続きです。
今回は「1.2系~1.4系」の中から、
1枚ずつ選んでゆく感じです。
それでは早速見て行きましょう。
◎好きなカード
《破壊少女シヴァ》(画像©SEGA)
「2コス(稼働当初は2コスだったのです)でレイニーフレイム(1CPで全体2000ダメージを与える赤インセプ)内蔵」という驚異的なコストパフォーマンスに目を奪われ、
1.4でのトップレアとなることを確信しました。
しかしながら稼働直前の評価はそれほど高くはなく、
《創造神機ブラフマー》の方が評価が高かった程です。
どうやら自軍を巻き込む効果が評価を下げていた様です。
稼働後の評価についてはもはや語るまでもないでしょう。
3コスになった今でもあるときは面除去要員として、
またあるときはオーバークロックからの縦除去要員として活躍できるパワーカードです。
珍しく自分の事前評価が当たったということで、
思い入れのあるカードとなっています。
◎嫌いなカード
《ドリアード》(画像©SEGA)
《アルラウネ》《ミューズ》《大いなる世界》など、
緑を中心に嫌いなカードは多いのですが、
その中から代表してこれを出してみました。
何が問題かというと「樹木の精霊が炎で焼けない」という点です。
当時最弱といわれていた緑へのテコ入れとして導入された【秩序の盾】ですが、
流石にこれはフレーバー的に「間違っている」以外の言葉がありません。
正直削除してもらいたいくらいなのですが、
《樹海のドリアード》という後継者が出てしまった(しかも【秩序の盾】も付けられる)ので、
恐らくスタン落ちを待つしかないのでしょう。
「クリエイティブ」的な視点のある人が開発に来るのを祈るしかない状況です。
――
そんな訳で前回とはまた違った視点からカードを評価してみました。
次回は「2.0以降」から紹介していきたいと思います。
皆様もこの機会に自分のカードの好き嫌いを分析してみるのも良いかも知れません。
以上、COJ好きなカード嫌いなカードについてでした。
――
◎おまけ:M・o・Aちゃんが何か言う
――
◎宣伝
転生の宴はセガ・インタラクティブサポーターズサイトに登録されています。興味を持たれましたら投票してみるのも良いでしょう。
今回は「1.2系~1.4系」の中から、
1枚ずつ選んでゆく感じです。
それでは早速見て行きましょう。
◎好きなカード
《破壊少女シヴァ》(画像©SEGA)
「2コス(稼働当初は2コスだったのです)でレイニーフレイム(1CPで全体2000ダメージを与える赤インセプ)内蔵」という驚異的なコストパフォーマンスに目を奪われ、
1.4でのトップレアとなることを確信しました。
しかしながら稼働直前の評価はそれほど高くはなく、
《創造神機ブラフマー》の方が評価が高かった程です。
どうやら自軍を巻き込む効果が評価を下げていた様です。
稼働後の評価についてはもはや語るまでもないでしょう。
3コスになった今でもあるときは面除去要員として、
またあるときはオーバークロックからの縦除去要員として活躍できるパワーカードです。
珍しく自分の事前評価が当たったということで、
思い入れのあるカードとなっています。
◎嫌いなカード
《ドリアード》(画像©SEGA)
《アルラウネ》《ミューズ》《大いなる世界》など、
緑を中心に嫌いなカードは多いのですが、
その中から代表してこれを出してみました。
何が問題かというと「樹木の精霊が炎で焼けない」という点です。
当時最弱といわれていた緑へのテコ入れとして導入された【秩序の盾】ですが、
流石にこれはフレーバー的に「間違っている」以外の言葉がありません。
正直削除してもらいたいくらいなのですが、
《樹海のドリアード》という後継者が出てしまった(しかも【秩序の盾】も付けられる)ので、
恐らくスタン落ちを待つしかないのでしょう。
「クリエイティブ」的な視点のある人が開発に来るのを祈るしかない状況です。
――
そんな訳で前回とはまた違った視点からカードを評価してみました。
次回は「2.0以降」から紹介していきたいと思います。
皆様もこの機会に自分のカードの好き嫌いを分析してみるのも良いかも知れません。
以上、COJ好きなカード嫌いなカードについてでした。
――
◎おまけ:M・o・Aちゃんが何か言う
――
◎宣伝
転生の宴はセガ・インタラクティブサポーターズサイトに登録されています。興味を持たれましたら投票してみるのも良いでしょう。
人間と同じで水分あるからな