という訳で昨日のテレポートデッキについての補足を。
狙いは黄玉文明を配置してからの連続テレポートで、
移動力を稼げるゴーストやコアラエイイアン、
そして開幕テレポート能力を持つエトワールは3積み。
更に手札事故対策も兼ねるオウリーンも2枚投入しています。
幸福のラッパはテレポートメインだとどうしても弱くなりがちな、
開幕配置越えをアシストする為に投入しています。
止めにテレポートデッキにおける「最終兵器」であるカルト・ホールも1枚だけですが投入。
3回もテレポートすれば攻撃値30となり、
殆どの状況で火力勝ちできます。
使ってみたところやはり各種テレポートの効果は絶大で、
珍獣の羽や翼のエトワールなどによる移動力の高さは非常に頼もしいです。
問題はやはりキーカードのデッキからのサーチ手段で、
黄玉文明やカルト・ホールが手札に来る前にライフ切れになることもしばしばありました。
また開幕テレポートではNEXT札のモンスターが育たないのも少し残念な気分です。
この辺りはプレイングで改善したいところです。
総合すると悪くはないのですが、
プレイングを安定化するにはもう少し工夫が必要な感じです。
ひとまず「デッキからのサーチ強化」をテーマに改良をしていきたいと思います。
狙いは黄玉文明を配置してからの連続テレポートで、
移動力を稼げるゴーストやコアラエイイアン、
そして開幕テレポート能力を持つエトワールは3積み。
更に手札事故対策も兼ねるオウリーンも2枚投入しています。
幸福のラッパはテレポートメインだとどうしても弱くなりがちな、
開幕配置越えをアシストする為に投入しています。
止めにテレポートデッキにおける「最終兵器」であるカルト・ホールも1枚だけですが投入。
3回もテレポートすれば攻撃値30となり、
殆どの状況で火力勝ちできます。
使ってみたところやはり各種テレポートの効果は絶大で、
珍獣の羽や翼のエトワールなどによる移動力の高さは非常に頼もしいです。
問題はやはりキーカードのデッキからのサーチ手段で、
黄玉文明やカルト・ホールが手札に来る前にライフ切れになることもしばしばありました。
また開幕テレポートではNEXT札のモンスターが育たないのも少し残念な気分です。
この辺りはプレイングで改善したいところです。
総合すると悪くはないのですが、
プレイングを安定化するにはもう少し工夫が必要な感じです。
ひとまず「デッキからのサーチ強化」をテーマに改良をしていきたいと思います。