イラストも一段落したということで、
今日はオフでデビューしたデッキを公開してみたり。
Ver 弐 [FREE] 超絶天使
黄 3枚: オウリーン、 セラフィー・ルカ×2
青10枚: シータンク、 アンチュ、 レッドザガ×2、 ブルーザガ、 スケールイータ、
サーペント、 メタルハーン×2、 シードラコ
赤 1枚: クマゴロウ
緑 4枚: ハコリス、 古代の歩兵×2、 キノーピⅡ世
魔 7枚: 天女の羽衣×3、 転生の宴、 守護天使、 人魚の涙、 便利なポケット
援 5枚: 光の盾、 死の鷲掴み、 目くらまし、 覚醒、 名刀の刃紋
移動値 黄:4 青:26 赤:2 緑:9 無:4 計:45
(もうカメポ。デッキ作成ツール使用)
各種ハンドコストで捨て山に送ったセラフィー・ルカをメタルハーンで引き戻して戦闘、
というのがメインですが、
これに古代の歩兵に守護天使を加味することで、
攻撃値30で戦えるチャンスを増やそうというものです。
戦闘時発動持ちは一切無い代わりに戦闘支援カードは5積みし、
更に爆発できなかったときの為に「便利な鷲掴み(便利なポケットで色を合わせて死の鷲掴み)」
そして「茸くらまし(キノーピII世で攻撃値を0にした後目くらましで消滅)」も導入しています。
取り敢えず対戦で使ってみたときの感想を。
・移動は多数のハンドコスト要員のお陰で何とかなる状態。
ただし駄目なときは全く動けないことも。
・戦闘は支援5積みのせいでかなり戦える。
目くらましや光の盾が想像以上に役立ってくれた。
・ルカは2積みしてみたが、1枚にしてリサイクル要素を増やした方が良かったかも知れない。
・人魚の涙はタイムコストのせいで足かせになることが多かった。
・予想通りアラクノデッキにはなかなか良い攻め手が無かった。
タワー導入もありかも知れない。
・デッキの回転が遅すぎるため、キーカードが出る前にガス欠終了ということも。
という訳で今はルカ1人魚の涙out、マーメイドシーウエポンinでやっています。
読者諸氏に診断をお願いしたいところではあるのですが、
「メタルハーンは使いにくいので2枚とも魔神の麓に(以下略)」
という事態になりそうです。
今日はオフでデビューしたデッキを公開してみたり。
Ver 弐 [FREE] 超絶天使
黄 3枚: オウリーン、 セラフィー・ルカ×2
青10枚: シータンク、 アンチュ、 レッドザガ×2、 ブルーザガ、 スケールイータ、
サーペント、 メタルハーン×2、 シードラコ
赤 1枚: クマゴロウ
緑 4枚: ハコリス、 古代の歩兵×2、 キノーピⅡ世
魔 7枚: 天女の羽衣×3、 転生の宴、 守護天使、 人魚の涙、 便利なポケット
援 5枚: 光の盾、 死の鷲掴み、 目くらまし、 覚醒、 名刀の刃紋
移動値 黄:4 青:26 赤:2 緑:9 無:4 計:45
(もうカメポ。デッキ作成ツール使用)
各種ハンドコストで捨て山に送ったセラフィー・ルカをメタルハーンで引き戻して戦闘、
というのがメインですが、
これに古代の歩兵に守護天使を加味することで、
攻撃値30で戦えるチャンスを増やそうというものです。
戦闘時発動持ちは一切無い代わりに戦闘支援カードは5積みし、
更に爆発できなかったときの為に「便利な鷲掴み(便利なポケットで色を合わせて死の鷲掴み)」
そして「茸くらまし(キノーピII世で攻撃値を0にした後目くらましで消滅)」も導入しています。
取り敢えず対戦で使ってみたときの感想を。
・移動は多数のハンドコスト要員のお陰で何とかなる状態。
ただし駄目なときは全く動けないことも。
・戦闘は支援5積みのせいでかなり戦える。
目くらましや光の盾が想像以上に役立ってくれた。
・ルカは2積みしてみたが、1枚にしてリサイクル要素を増やした方が良かったかも知れない。
・人魚の涙はタイムコストのせいで足かせになることが多かった。
・予想通りアラクノデッキにはなかなか良い攻め手が無かった。
タワー導入もありかも知れない。
・デッキの回転が遅すぎるため、キーカードが出る前にガス欠終了ということも。
という訳で今はルカ1人魚の涙out、マーメイドシーウエポンinでやっています。
読者諸氏に診断をお願いしたいところではあるのですが、
「メタルハーンは使いにくいので2枚とも魔神の麓に(以下略)」
という事態になりそうです。