© SEGA
そんな訳で昨日は午後から新宿経由で秋葉原へ。
久々にCOJをやってきました。
まだイベントの星数が足りないということで、
デッキ調整を兼ねてプレイしていました。
最終的にはこんな感じに。
<<<まかないマヤベリ>>>
■キャラクター
京極院 沙夜(月明封殺)
■ユニット(25枚:内進化7枚)
バク・ダルマンx3
蛮王ベリアルx3
クマゴロウx3
デビルウィンナーx3
裁きのマーヤx1
ハッパロイドx3
グラインドビートルx3
ジークフリートx3
ブロックナイトx3
■トリガー(4枚)
紅蓮の魔導書x2
新緑の魔導書x2
■インターセプト(11枚)
人類再生計画x1
ブロウ・アップx3
不可侵防壁x3
追い風x2
ハウリングx1
土下座x1
【COJ高等戦術研究所】(1)
<<<デッキここまで>>>
今流行りの「マーヤベリアル」ですが、
まだマーヤが1枚だけだったのでひとまずこんな感じに。
早いターンにマーヤを出して相手の展開を遅らせ、
少し硬いユニットにはブロウアップを次々と撃ち込み、
あとは3~4ターン目に追い風やコスト軽減からベリアルを出してフィニッシュという流れが非常に強く、
これだけで勝てる展開も多かったです。
全国でも通用するかも知れません。
<<<おまけ:緑単KP突撃>>>
■キャラクター
京極院 沙夜(月明封殺)
■ユニット(21枚:内進化3枚)
ハッパロイドx3
グラインドビートルx3
キャットムルx3
ジークフリートx3
KPx3
ブロックナイトx3
アントワネットx3
■トリガー(8枚)
新品の鎧x2
何でも屋の陳列台x3
新緑の魔導書x3
■インターセプト(11枚)
突撃の合図x1
不可侵防壁x3
追い風x3
土下座x1
ホークアイ・ショットx3
【COJ高等戦術研究所】(2)
<<<デッキここまで>>>
こちらは「マヤベリ」を使う前に回していた緑単。
正直ジークが落ちると単にパンチの無いビートダウンになってしまうので、
全然駄目でした。
KP突撃も全く決めるタイミングが無かったので、
そのまま解体ということに。
「駄目なデッキ」の見本ということで。
そんな感じでまったりと過ごしていた次第です。
そんな訳で昨日は午後から新宿経由で秋葉原へ。
久々にCOJをやってきました。
まだイベントの星数が足りないということで、
デッキ調整を兼ねてプレイしていました。
最終的にはこんな感じに。
<<<まかないマヤベリ>>>
■キャラクター
京極院 沙夜(月明封殺)
■ユニット(25枚:内進化7枚)
バク・ダルマンx3
蛮王ベリアルx3
クマゴロウx3
デビルウィンナーx3
裁きのマーヤx1
ハッパロイドx3
グラインドビートルx3
ジークフリートx3
ブロックナイトx3
■トリガー(4枚)
紅蓮の魔導書x2
新緑の魔導書x2
■インターセプト(11枚)
人類再生計画x1
ブロウ・アップx3
不可侵防壁x3
追い風x2
ハウリングx1
土下座x1
【COJ高等戦術研究所】(1)
<<<デッキここまで>>>
今流行りの「マーヤベリアル」ですが、
まだマーヤが1枚だけだったのでひとまずこんな感じに。
早いターンにマーヤを出して相手の展開を遅らせ、
少し硬いユニットにはブロウアップを次々と撃ち込み、
あとは3~4ターン目に追い風やコスト軽減からベリアルを出してフィニッシュという流れが非常に強く、
これだけで勝てる展開も多かったです。
全国でも通用するかも知れません。
<<<おまけ:緑単KP突撃>>>
■キャラクター
京極院 沙夜(月明封殺)
■ユニット(21枚:内進化3枚)
ハッパロイドx3
グラインドビートルx3
キャットムルx3
ジークフリートx3
KPx3
ブロックナイトx3
アントワネットx3
■トリガー(8枚)
新品の鎧x2
何でも屋の陳列台x3
新緑の魔導書x3
■インターセプト(11枚)
突撃の合図x1
不可侵防壁x3
追い風x3
土下座x1
ホークアイ・ショットx3
【COJ高等戦術研究所】(2)
<<<デッキここまで>>>
こちらは「マヤベリ」を使う前に回していた緑単。
正直ジークが落ちると単にパンチの無いビートダウンになってしまうので、
全然駄目でした。
KP突撃も全く決めるタイミングが無かったので、
そのまま解体ということに。
「駄目なデッキ」の見本ということで。
そんな感じでまったりと過ごしていた次第です。