昨日は久々に池袋でまったり過ごそうと思っていたのですが、
気付いたら和光市まで来てしまいました。
DBACをやりにタイトーに寄ってみたところ、
岡山から遠征に来た方が来店していて、
地元のDBAC環境について色々盛り上がったのでした。
またその方が外伝でCFJをやっているのに触発されて、
自分もやってみたりもしました。
ボスが苦手なのは相変わらずですが、
それ以上に道中の立ち回りが重要だというのを思い知らされました。
――――
という訳で改めてお知らせです。
来週5月13日(日)開催予定の「第15回一番槍選手権」より、
「一番槍ポイント」の集計方法が一部変更となります。
大会参加人数によって決まる「参加ポイント」と、
試合結果に基づく「成績ポイント」については今まで通りですが、
これに加えて以下のボーナスが追加されます。
・プレーオフが行われなかった場合、
優勝プレイヤーのポイントは2倍になります。
・プレーオフが行われた場合、
優勝プレイヤーのポイントは4倍に、
他のプレーオフ参加者のポイントは2倍になります。
例えば参加者6名で、
予選2試合の結果が1位・2位となって優勝した場合、
得られるポイントは、
(6【参加ポイント】+9【第1試合1位】+6【第2試合2位】)×2【優勝ボーナス】=42
となります。
また参加者10名で、
予選2試合の結果が1位・2位でプレーオフに進出し、
そのまま優勝となった場合、
得られるポイントは、
(10【参加ポイント】+9【第1試合1位】+6【第2試合2位】+9【プレーオフ1位】)×4【優勝ボーナス】=120
と大量の得点を獲得することになります。
これにより大会優勝者は他のプレイヤーよりも高い点数を得られるようになり、
実力をより反映したものとなることでしょう。
またこのルールと共に、
新たに「シーズン別一番槍ポイント」が導入されます。
これは一定期間中に獲得した「一番槍ポイント」を集計し、
上位プレイヤーに新たな特典を提供するというものです。
今のところ第15回から第20回までの6大会分を1シーズンとする予定です。
詳細についてはまた後ほどお知らせしたいと思います。
そんな訳で「一番槍選手権」をどうか宜しくお願い致します。
気付いたら和光市まで来てしまいました。
DBACをやりにタイトーに寄ってみたところ、
岡山から遠征に来た方が来店していて、
地元のDBAC環境について色々盛り上がったのでした。
またその方が外伝でCFJをやっているのに触発されて、
自分もやってみたりもしました。
ボスが苦手なのは相変わらずですが、
それ以上に道中の立ち回りが重要だというのを思い知らされました。
――――
という訳で改めてお知らせです。
来週5月13日(日)開催予定の「第15回一番槍選手権」より、
「一番槍ポイント」の集計方法が一部変更となります。
大会参加人数によって決まる「参加ポイント」と、
試合結果に基づく「成績ポイント」については今まで通りですが、
これに加えて以下のボーナスが追加されます。
・プレーオフが行われなかった場合、
優勝プレイヤーのポイントは2倍になります。
・プレーオフが行われた場合、
優勝プレイヤーのポイントは4倍に、
他のプレーオフ参加者のポイントは2倍になります。
例えば参加者6名で、
予選2試合の結果が1位・2位となって優勝した場合、
得られるポイントは、
(6【参加ポイント】+9【第1試合1位】+6【第2試合2位】)×2【優勝ボーナス】=42
となります。
また参加者10名で、
予選2試合の結果が1位・2位でプレーオフに進出し、
そのまま優勝となった場合、
得られるポイントは、
(10【参加ポイント】+9【第1試合1位】+6【第2試合2位】+9【プレーオフ1位】)×4【優勝ボーナス】=120
と大量の得点を獲得することになります。
これにより大会優勝者は他のプレイヤーよりも高い点数を得られるようになり、
実力をより反映したものとなることでしょう。
またこのルールと共に、
新たに「シーズン別一番槍ポイント」が導入されます。
これは一定期間中に獲得した「一番槍ポイント」を集計し、
上位プレイヤーに新たな特典を提供するというものです。
今のところ第15回から第20回までの6大会分を1シーズンとする予定です。
詳細についてはまた後ほどお知らせしたいと思います。
そんな訳で「一番槍選手権」をどうか宜しくお願い致します。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます