昨日は色々あって高田馬場へ。
ミカドにはDBAC部員が集まっていて、
結構な賑わいでした。
DBACは例によってクロニクルの攻略を。
余っているレベル1星系を地道に埋めるという、
いつものパターンです。
そして懸案だった「ミスタードリラーG」のエジプトに再挑戦。
既に完走者はいるものの「称号ボーナス」は獲れていなかったので、
ミカド初の「称号クリア」を目指す戦いとなります。
前回は1800m台でリタイアしてしまったのですが、
今回はリハビリということでキャラを変えてプレイ。
途中色々と事故はあったものの次第にこつを掴み、
2回目のプレイで遂に2000mを完走。
ミカドでの称号クリア一番乗りを達成することができました。
17時ぐらいになって2階で「グロブダー」の初心者向け講習会、
「ミカド戦車部」が開催されるというので参加してみることに。
基本セオリーから敵機の性質などの紹介を通し、
最初の20面を攻略するというものでした。
あとはエキシビジョンとしてフォートレス全破壊を目指すプレイや、
最終面のフォートレス撃破つきクリアなどの実演が行われ、
この世界の深さを実感させられました。
そんな感じでまったりと過ごし、
20時頃に帰路に就いた次第です。
ミカドにはDBAC部員が集まっていて、
結構な賑わいでした。
DBACは例によってクロニクルの攻略を。
余っているレベル1星系を地道に埋めるという、
いつものパターンです。
そして懸案だった「ミスタードリラーG」のエジプトに再挑戦。
既に完走者はいるものの「称号ボーナス」は獲れていなかったので、
ミカド初の「称号クリア」を目指す戦いとなります。
前回は1800m台でリタイアしてしまったのですが、
今回はリハビリということでキャラを変えてプレイ。
途中色々と事故はあったものの次第にこつを掴み、
2回目のプレイで遂に2000mを完走。
ミカドでの称号クリア一番乗りを達成することができました。
17時ぐらいになって2階で「グロブダー」の初心者向け講習会、
「ミカド戦車部」が開催されるというので参加してみることに。
基本セオリーから敵機の性質などの紹介を通し、
最初の20面を攻略するというものでした。
あとはエキシビジョンとしてフォートレス全破壊を目指すプレイや、
最終面のフォートレス撃破つきクリアなどの実演が行われ、
この世界の深さを実感させられました。
そんな感じでまったりと過ごし、
20時頃に帰路に就いた次第です。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます