昨日は新宿でSDB仕様のメイパラ報復を回してきました。
大分動きもこなれてきましたが、
CPUイーノの理不尽な強さにかなり悶絶します。
気が付いたら祠4ツぐらい周っていたりして。
さておき前回SDBではメイパラ報復という非常に無謀なデッキで参加したのですが、
実はもう一ツだけネタがあったのでした。
こんなのです:
Ver 弐 [FREE] 古代樹の実
黄 7枚: キャッスルカノン、 キラーレディー×2、 AI、 女神、 パクー、
プリティベル
青 6枚: シータンク、 アンチュ、 ブルーザガ、 スケールイータ、 ヤドカリン、
ネオン
赤 9枚: フェレット、 ケンタウルスヘル、 ガルダ、 サラマンダー×2、 クマゴロウ、
ラフリア(冬)、 ベビドーラ、 エレフォート
緑 3枚: 鬼ブル、 ハコリス、 ポッコロ
魔 2枚: 天女の羽衣×2
援 3枚: 攻撃強化、 古代樹の実×2
移動値 黄:14 青:21 赤:17 緑:15 無:10 計:77
(もうカメポ。デッキ作成ツール使用)
メイパラ報復のサブアタッカーとしてサラマンダーを使っているうちに、
古代樹の実と組み合わせるアイデアが浮かび上がったのです。
ライフが多いうちはサラマンダー+古代樹で高火力を狙い、
ライフが減ったらパクーの移動力ブーストを生かして少ない手札でホルダーに追いつき、
攻撃強化によるオーバーキルでライフを補充する、
というのが基本的な流れです。
メイパラサーチが必要無い分移動バランスの整った構成となりましたが、
どう見ても安定度が足りません。
ついでに言えばR-4なのでまだまだ詰めが甘い状況です。
まあ暇があったら作ってみる方向で。
大分動きもこなれてきましたが、
CPUイーノの理不尽な強さにかなり悶絶します。
気が付いたら祠4ツぐらい周っていたりして。
さておき前回SDBではメイパラ報復という非常に無謀なデッキで参加したのですが、
実はもう一ツだけネタがあったのでした。
こんなのです:
Ver 弐 [FREE] 古代樹の実
黄 7枚: キャッスルカノン、 キラーレディー×2、 AI、 女神、 パクー、
プリティベル
青 6枚: シータンク、 アンチュ、 ブルーザガ、 スケールイータ、 ヤドカリン、
ネオン
赤 9枚: フェレット、 ケンタウルスヘル、 ガルダ、 サラマンダー×2、 クマゴロウ、
ラフリア(冬)、 ベビドーラ、 エレフォート
緑 3枚: 鬼ブル、 ハコリス、 ポッコロ
魔 2枚: 天女の羽衣×2
援 3枚: 攻撃強化、 古代樹の実×2
移動値 黄:14 青:21 赤:17 緑:15 無:10 計:77
(もうカメポ。デッキ作成ツール使用)
メイパラ報復のサブアタッカーとしてサラマンダーを使っているうちに、
古代樹の実と組み合わせるアイデアが浮かび上がったのです。
ライフが多いうちはサラマンダー+古代樹で高火力を狙い、
ライフが減ったらパクーの移動力ブーストを生かして少ない手札でホルダーに追いつき、
攻撃強化によるオーバーキルでライフを補充する、
というのが基本的な流れです。
メイパラサーチが必要無い分移動バランスの整った構成となりましたが、
どう見ても安定度が足りません。
ついでに言えばR-4なのでまだまだ詰めが甘い状況です。
まあ暇があったら作ってみる方向で。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます