教育課程部会 情報ワーキンググループ(第6回) 配付資料を紹介します。
ここから http://www.mext.go.jp/b_menu/shingi/chukyo/chukyo3/059/siryo/1369144.htm
資料1 アクティブ・ラーニングの視点と資質・能力の育成との関係について(1)(教育課程部会 総則・評価特別部会(第4回配付資料(PDF)へリンク)
資料1 アクティブ・ラーニングの視点と資質・能力の育成との関係について(2)(教育課程部会 総則・評価特別部会(第4回配付資料(PDF)へリンク)
資料2 学習評価の改善に関する今後の検討の方向性(2月24日付) (PDF:2856KB) PDF
資料3 学校段階等別・教科等別ワーキンググループ等の進捗状況等(1)(※小学校部会(第4回)配付資料(PDF)へリンク)
資料3 学校段階等別・教科等別ワーキンググループ等の進捗状況等(2)(※小学校部会(第4回)配付資料(PDF)へリンク)
資料3 学校段階等別・教科等別ワーキンググループ等の進捗状況等(3)(※小学校部会(第4回)配付資料(PDF)へリンク)
資料3 学校段階等別・教科等別ワーキンググループ等の進捗状況等(4)(※小学校部会(第4回)配付資料(PDF)へリンク)
資料3 学校段階等別・教科等別ワーキンググループ等の進捗状況等(5)(※小学校部会(第4回)配付資料(PDF)へリンク)
資料4 高等学校情報科(各学科に共通する教科)の改善について (PDF:854KB) PDF
参考資料1 情報ワーキンググループの今後の検討事項について
情報部分が少なく、他の動向の確認が主です。
ここから http://www.mext.go.jp/b_menu/shingi/chukyo/chukyo3/059/siryo/1369144.htm
資料1 アクティブ・ラーニングの視点と資質・能力の育成との関係について(1)(教育課程部会 総則・評価特別部会(第4回配付資料(PDF)へリンク)
資料1 アクティブ・ラーニングの視点と資質・能力の育成との関係について(2)(教育課程部会 総則・評価特別部会(第4回配付資料(PDF)へリンク)
資料2 学習評価の改善に関する今後の検討の方向性(2月24日付) (PDF:2856KB) PDF
資料3 学校段階等別・教科等別ワーキンググループ等の進捗状況等(1)(※小学校部会(第4回)配付資料(PDF)へリンク)
資料3 学校段階等別・教科等別ワーキンググループ等の進捗状況等(2)(※小学校部会(第4回)配付資料(PDF)へリンク)
資料3 学校段階等別・教科等別ワーキンググループ等の進捗状況等(3)(※小学校部会(第4回)配付資料(PDF)へリンク)
資料3 学校段階等別・教科等別ワーキンググループ等の進捗状況等(4)(※小学校部会(第4回)配付資料(PDF)へリンク)
資料3 学校段階等別・教科等別ワーキンググループ等の進捗状況等(5)(※小学校部会(第4回)配付資料(PDF)へリンク)
資料4 高等学校情報科(各学科に共通する教科)の改善について (PDF:854KB) PDF
参考資料1 情報ワーキンググループの今後の検討事項について
情報部分が少なく、他の動向の確認が主です。