障害を理由とする差別の解消の推進に関する法律の実施に関する調査研究協力者会議
第1回、第2回配付資料です。

ここから http://www.mext.go.jp/b_menu/shingi/chousa/shotou/113/shiryo/1359689.htm

ここから http://www.mext.go.jp/b_menu/shingi/chousa/shotou/113/shiryo/1359701.htm
メインテーマはインクルーシブ教育です。
もともと、人口密度の低い地域で発想されたインクルーシブ教育。
そのために、日本のすぐれた特別支援学校のシステムを壊してまで導入するのか、将来的にどうするのかは議論の必要があります。
第1回、第2回配付資料です。

ここから http://www.mext.go.jp/b_menu/shingi/chousa/shotou/113/shiryo/1359689.htm

ここから http://www.mext.go.jp/b_menu/shingi/chousa/shotou/113/shiryo/1359701.htm
メインテーマはインクルーシブ教育です。
もともと、人口密度の低い地域で発想されたインクルーシブ教育。
そのために、日本のすぐれた特別支援学校のシステムを壊してまで導入するのか、将来的にどうするのかは議論の必要があります。