主翼取り付け完了
けど後縁の分厚さは隠しようもなく(これもデジャブ?MPモデルのシーフェリーT20で体験したような...)
ホームセンタで購入した例のごっついやすりで削りまくりながら、同時にパテ埋め、合わせ目修正をこなします。
でエンジンカウル、これなんですよ(またレジン、しかもこの出来!というかそのまま)
スピナー部と接着するピンが短すぎて全然向こうに届かないし、そもそも通す穴あいてないし!
穴も開けるし、ピンが抜けないよう工作するんですけど、なんかモチベが低下してやっつけ仕事になってきました。
ピンバイスで穴はあけたのですが、キットのピンが太くて入らない(というかあけた穴が細い)であっさり伸ばしランナーで代用。
脱落防止にプラバンの切れ端をくっつけて蓋(ほんとうにやる気ないなあ、とまとめながら思いました)。
暫し休憩し、気を取り直して再びサンディング作業にトライ、Pカッターで消えていくパネルラインを筋彫りしながらです。
「なんとか見れるようになったな」と思って眺めていると、水平尾翼の取り付け部が”イモ付け”であることに気がつく。
またピンバイスで穴を開け、真ちゅう線(太さは忘れました)を通して、取りあえず”士の字”です。
見ての通り、まだ色々ありそうです。
【続く】
けど後縁の分厚さは隠しようもなく(これもデジャブ?MPモデルのシーフェリーT20で体験したような...)
ホームセンタで購入した例のごっついやすりで削りまくりながら、同時にパテ埋め、合わせ目修正をこなします。
でエンジンカウル、これなんですよ(またレジン、しかもこの出来!というかそのまま)
スピナー部と接着するピンが短すぎて全然向こうに届かないし、そもそも通す穴あいてないし!
穴も開けるし、ピンが抜けないよう工作するんですけど、なんかモチベが低下してやっつけ仕事になってきました。
ピンバイスで穴はあけたのですが、キットのピンが太くて入らない(というかあけた穴が細い)であっさり伸ばしランナーで代用。
脱落防止にプラバンの切れ端をくっつけて蓋(ほんとうにやる気ないなあ、とまとめながら思いました)。
暫し休憩し、気を取り直して再びサンディング作業にトライ、Pカッターで消えていくパネルラインを筋彫りしながらです。
「なんとか見れるようになったな」と思って眺めていると、水平尾翼の取り付け部が”イモ付け”であることに気がつく。
またピンバイスで穴を開け、真ちゅう線(太さは忘れました)を通して、取りあえず”士の字”です。
見ての通り、まだ色々ありそうです。
【続く】
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