気になる事  blueのためいき

日々気になる事を記します。共感してくださる方もそうでない方もちょっと立ち止まって考えて頂ければ、うれしいです。

安住氏、明細不存在信じられず桜を見る会、首相説明に疑問

2019-11-18 14:11:00 | 呆れる
gooニュースより
https://news.goo.ne.jp/article/kyodo_nor/politics/kyodo_nor-2019111801001478?fm=g
2019/11/18 13:48共同通信

安住氏、明細不存在信じられず 桜を見る会、首相説明に疑問
(共同通信)
 立憲民主党の安住淳国対委員長は18日、安倍晋三首相が「桜を見る会」前夜祭の領収書や明細書がないと説明したことについて、理解できないと疑問を示した。国会内で記者団に「ホテルが後援会の前夜祭を主催するはずがないのだから、そんなことを信じる日本国民がいるのか。聞いたことがない」と述べた。

 同時に「首相は明確な(政治資金収支報告書への)記載漏れという違反を犯している」と批判した。野党間で協議した上で、首相が国会で証拠を示して説明するよう与党に求める考えも強調した。



いやあ、信じる日本国民はここにいますけど。
私、在日韓国人でも韓国系日本人でもありません。
れっきとした日本人ですが領収書がないのを信じます。

安倍さんの事務所にない。
つまり事務所は支払いにはノータッチなら事務所に領収書や明細書があるはずないじゃないですか。

出席したそれぞれ個人が持ってるんじゃないの?

安住さん、ほどほどにしておかないとまたブーメランになる可能性も。

モリカケ問題で2年国会で騒いだのに味を占めたんですか?
今度は桜問題で国会を空転させるつもりなんでしょうか。
もういい加減にして欲しいですね。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

2019/11/18

2019-11-18 12:34:00 | 韓国
日本でも爆売れ『反日種族主義』の著者が語る「韓国文化の恥ずかしい問題」 #反日種族主義 #韓国 https://bunshun.jp/articles/-/15400
この本で、どれだけの韓国人が覚醒するかです。
そして日本の左翼思想の人も目覚めるのかです。
更には少なからずこの問題に関わった人、いいえ問題を拡大し外交問題にも発展させた張本人のひとり福島瑞穂、反省してますか?
ま、反省する訳ないか。

公正にそして残された資料等で検証していれば、ここまで日韓関係は長きに渡りこじれる事もなかったのです。

事なかれ主義の政治家達。
韓国の言い分を受け入れ、言うがままに謝罪と賠償を繰り返した日本政府。

今こそ、事実に基づいた主張をすべきです。

河野談話でも、アジア女性基金でも解決しなかったのはなぜなのか。。。
それは韓国の主張を鵜呑みにし、譲歩したからではないですか。

4年前の不可逆的解決だったはずの日韓合意も無効にしようとしている韓国政府をもっと批判すべきです。

相手が許すまで謝罪すべきと言った鳩山由紀夫に石破茂。
鳩山らは事実を無視するのでしょうか。
それとも韓国側の言い分を簡単に信じているのでしょうか。
いずれにせよ鳩山らは日本国民としての誇りを捨てたということです。
これほど情けない事はありません。

「反日種族主義」が日本でも売れているそうですが日本人自身も事実を知り、韓国の主張に賛同する様な無知な輩を軽蔑する人が増える事を望みます。

更には何食わぬ顔で慰安婦問題を報道する朝日新聞とその系列のマスメディアは解体すればいいのです。

それが嘘報道を繰り返した罪の償いであり、日本のマスコミとしての責任でもあると思います。

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

桜を見る会で「解散に追い込む」立民枝野代表が講演

2019-11-18 10:37:00 | 呆れる
gooニュースより
https://news.goo.ne.jp/article/kyodo_nor/politics/kyodo_nor-2019111701002884?fm=g
2019/11/17 19:58共同通信

桜を見る会で「解散に追い込む」 立民枝野代表が講演
(共同通信)
 立憲民主党の枝野幸男代表は17日、東京都内での講演などで、安倍晋三首相が主催した「桜を見る会」の問題に関し「衆院を解散せざるを得ないぐらいまで追い詰めないといけない」と述べ、追及を強める考えを示した。国民民主党などとの合流については「政治状況によってさまざまな判断をする。立民の綱領に賛同してもらえる方と幅広くやりたい」と語った。

 桜を見る会の「前夜祭」の夕食会で、首相の事務所職員が費用を集金した点などに触れ「政治活動であり、政治資金収支報告書に載せないのは明確な脱法行為だ。首相の説明は矛盾だらけだ」と批判。「衆院選がいつあってもおかしくない」と指摘した。


枝野氏は桜を見る会で解散させようと?
本気で思ってるの?

ほどほどにしておかないと、いつものブーメランで跳ね返ってくると思うけど。

今まで民主党政権も含めて、厳しい基準を設けてなかったんだよね。
うん、民主党政権も含めてね。

だから自分達も指摘されそうななったから、前夜祭での料金が安過ぎだと矛先を変え、
それも事実誤認や想像、妄想に基づいての批判だと気付き、
今度は会費集金が事務所がしたからと批判。
厳密に言えば違法なのか知らないけど、一般人にとっては、どうでもいい話。

そんな事で解散?
モリカケ問題で解散だ〜って騒いでたけど、桜を見る会解散?

もういい加減にして欲しい。
もっと真剣に議論する問題があるでしょ?
悪いけど、低レベルの議論をしてもらうた為に国会議員を選んでいない。

国会での共産党女性議員の質問時に後ろの方で、それもテレビカメラに映る席で大袈裟に「え、え〜!」って連呼していた女性議員数人、目障りだった。
目を見開いて、のけ反る姿。
もう演技そのもの。
国民はそんなクサイ演技など見たくないわ。

あんな事しているうちは、政権奪還なんて夢のまた夢。
とてもじゃないが、左翼連合政権なんて任せる訳いかない。
暗黒の民主党政権で多くの国民は懲りたはず。
それも気付かない枝野さん。
真っ当な政治を目指すとか言ってたよね。
真っ当な政治って分かってる?
国民が求めている政治って分かってる?






コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする