最近、ネットでご注文いただいた方や、催事でご購入頂いた方から、「お客様の声」をいただけたらと、こんな「お客様の声をお聞かせください!」とアンケート用紙を配っている。
料金着払いの封筒に入れて、一緒に渡しているのだが、この「お客様の声」が返ってくると、思わず嬉しくなる。バッグが届いて感動してくださっている様子や、「名入れ箸」を送って喜ばれたり、そんなお客様の表情が伝わってくるのだ。
つい先日まで、自分の所のホームページにお客様の評価を集める機能が付いていることも知らずに、長らくやってきてしまった。随分、惜しい事をした。このお客様の声という物は、新規のお客様から見たら、凄い口コミの威力を持って語りかけてくれる。また、私たち職人・スタッフには大きな励ましの言葉となる。
ホームページの信頼感というのは、明確なお店のコンセプトと、小さなことでも、こつこつと積み上げる事で作られてくると、つくづく思うこの頃である。
竹バッグ すべらない竹箸 名入れ箸 名入れ ギフト 記念品 贈り物 竹細工
このブログの応援をこめて、下のバナーを押して下さい!
にほんブログ村
ワンクリックありがとうございました。