高江雅人  竹工芸職人の独り言  竹工房オンセ

高江雅人  竹工芸を初めて37年、徒然なる出来事をアップしています。

オーブンレンジの故障!

2011年03月06日 05時23分50秒 | ブログ

オーブンレンジが故障した!

2007年10月にナショナルのオーブンレンジを購入していたので、3年半になる。この2ヶ月ほど、電子レンジの温度設定が旨くいかず、牛乳などをレンジすると、庫内で吹きこぼれたりしていたが、先日から、エラー表示が出るだけで、ぜんぜん動かなくなってしまった。

メーカー保障は1年になっている。

早速、サービスセンターに電話して見ると
修理には、最低限
出張費  2000円
診断料  1000円
修理部品代  実費
が居るそうだ。

「修理の受付をしましょうか?」と言われたが、そこで思いついたのが、
ヤマダ電機の「the 安心」というサービスの事だ。
「また、改めて電話します」と断った。

そういえば、同じ2007年5月に、ネットで大型テレビを買ったとき、ヤマダ電機の「tha 安心」と云うサービスに入ったのだ。
そのときの記事は

ttp://once.blog.ocn.ne.jp/ajimu/2007/05/post_f45f.html

Pim0014 当時、工房に居た梶谷氏が教えてくれたのは ヤマダ電機の「ザ・安心」の会員になることだ、と。年会費3129円で大型電化製品長期保障、他店で購入した商品も保障。尚且つ3000円分の割引券が付いてくるのでほとんど会費は無いようなものだ。

早速、ヤマダ電機に電話した。

「the 安心」で、修理の申し込みをすると
製品名・型番・購入年月日を確認すると、後日、サービスから電話いたします。その時に、いつ出張するのか打ち合わせてくださいと言う。

年会費3129円を、保険のように払ってきた。

初めて、このサービスを使う事になったのだが、

果たして、宣伝通りの素晴らしいサービスなのか?
はたまた、誇大広告なのか?

ちょっと楽しみでもある。

箸の通信販売 竹バッグ  すべらない箸  名入れ箸 名入れ ギフト 

 記念品 贈り物 竹細工 箸 名入れ

このブログの応援をこめて、下のバナーを ポチッと押して下さい!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ←ポチッ!

ワンクリックありがとうございました。

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする