今日は、ちょっとトラブった。
ちょっと振り込みをする用事があって、最近、使い出した○○ぎんダイレクトなるオンラインでの振り込みにトライ。
IDとパスワードを入れて、順調に振り込みの入力を終了しようとした。
最後に確認パスワードなるものを要求されたので、覚えていたパスワードを入力するとエラー「パスワードが違う!」とのことだ。
3つめを入れたところで、規定の回数入力が違ったので、操作を一時停止しますとのメッセージ。
2時間だか、入力できないそうなので、2時間くらいたってもう一度トライ。
メモに入力しておいたところを簡単にチェック。
入力のときに打ち間違えたかもしれたにと思い、またなんだかんだで3回入力。
すると、すべて違っていたようで、またも規定の回数を超えたので、操作できないとのメッセージ。それではまた、2時間後とおもって、別のことをしていた。
途中で、軽くiphoneのメールをチェックすると、メールが入っている。
タイトルは「一時停止しました」というのの後「停止しました」というのが入っている。
「これはやばい」と思って、メールの中身を確認すると、6回間違えたので停止だそうだ。
電話番号が書いてあったので、確認と文句!。
パスワードを書面で再発行しないとダメだそうだ。
なんだこれは!。
セキュリティ確保のため、このようになっているという説明。
セキュリティのために顧客が不便になっても、やむなし、2者択一なので仕方がないとの説明。
釈然としないが、明日、ATMで少し炊き手数料でやるしかない。
なんだか、気分が悪い。
おまけに会社のパソコンがアプリケーションをインストールしたいので、CDドライブを使いたいのだが、CD/DVDのドライバーがデバイスドライバーで確認するとエクスクラメーションマークがついて、言うことを聞かない。
今日は、どうもついていないのか?
ドライバーを再インストールしようと思っても、できない。
それじゃリカバリーディスクでも使って削除後インストールかと思ったけど、ドライブが動かない状態で削除してしまうととんでもないことになりそうだと思って、どうせついでだから、こちらも電話した。
すると、こちらはパナソニックだけど、冷静に対応してくれた。
ハードかソフトを確認したいので、これから言うとおり実施してくださいとの説明。
途中、いろいろ予期しないこともあるが、先方は次々とやるべき作業を指示してくれる。
どこかで、もう電話ではわかりませんので、サービスショップへ持ち込んでくださいといわれるかと思ったが、ちゃんとフォローしてくれた。
結局、システムの復帰をする必要があるという結論だったが、先の対応とは全然別で、ちっとも気分は悪くならなかった。むしろ、きめ細かい、根気のある対応で感謝、感動するくらいだった。
このようなクレーム対応というのはやはり大事ですね。
いい体験でした。
ちょっと振り込みをする用事があって、最近、使い出した○○ぎんダイレクトなるオンラインでの振り込みにトライ。
IDとパスワードを入れて、順調に振り込みの入力を終了しようとした。
最後に確認パスワードなるものを要求されたので、覚えていたパスワードを入力するとエラー「パスワードが違う!」とのことだ。
3つめを入れたところで、規定の回数入力が違ったので、操作を一時停止しますとのメッセージ。
2時間だか、入力できないそうなので、2時間くらいたってもう一度トライ。
メモに入力しておいたところを簡単にチェック。
入力のときに打ち間違えたかもしれたにと思い、またなんだかんだで3回入力。
すると、すべて違っていたようで、またも規定の回数を超えたので、操作できないとのメッセージ。それではまた、2時間後とおもって、別のことをしていた。
途中で、軽くiphoneのメールをチェックすると、メールが入っている。
タイトルは「一時停止しました」というのの後「停止しました」というのが入っている。
「これはやばい」と思って、メールの中身を確認すると、6回間違えたので停止だそうだ。
電話番号が書いてあったので、確認と文句!。
パスワードを書面で再発行しないとダメだそうだ。
なんだこれは!。
セキュリティ確保のため、このようになっているという説明。
セキュリティのために顧客が不便になっても、やむなし、2者択一なので仕方がないとの説明。
釈然としないが、明日、ATMで少し炊き手数料でやるしかない。
なんだか、気分が悪い。
おまけに会社のパソコンがアプリケーションをインストールしたいので、CDドライブを使いたいのだが、CD/DVDのドライバーがデバイスドライバーで確認するとエクスクラメーションマークがついて、言うことを聞かない。
今日は、どうもついていないのか?
ドライバーを再インストールしようと思っても、できない。
それじゃリカバリーディスクでも使って削除後インストールかと思ったけど、ドライブが動かない状態で削除してしまうととんでもないことになりそうだと思って、どうせついでだから、こちらも電話した。
すると、こちらはパナソニックだけど、冷静に対応してくれた。
ハードかソフトを確認したいので、これから言うとおり実施してくださいとの説明。
途中、いろいろ予期しないこともあるが、先方は次々とやるべき作業を指示してくれる。
どこかで、もう電話ではわかりませんので、サービスショップへ持ち込んでくださいといわれるかと思ったが、ちゃんとフォローしてくれた。
結局、システムの復帰をする必要があるという結論だったが、先の対応とは全然別で、ちっとも気分は悪くならなかった。むしろ、きめ細かい、根気のある対応で感謝、感動するくらいだった。
このようなクレーム対応というのはやはり大事ですね。
いい体験でした。