温故知新~温新知故?

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昨日はグランド・セントラル・オイスターバー&レストラン 丸の内店へ行ったが良くなかった、品川に限る

2011-05-06 22:11:25 | グルメ、酒
昨日はグランド・セントラル・オイスターバー&レストラン 丸の内店へ行ったのですが、なんか感じが悪くて検索してみたら、やはりという内容があったので納得です。
品川にはすでに何回も行っているので、同じようなサービスを期待したのですが見事に裏切られました。
それは見事でした!!!。
下の
投稿と同じように、食べたものの味は満足でした。
食べたのはこのメニューの赤穂の焼き牡蠣4つ、普通のカキフライ、スチームマッセル(ムール貝のワイン蒸し)、白アスパラ、白のボトルワインなど。
赤穂の焼き牡蠣は最高だった。その他はそこそこ。
白ワインも美味しかった。
頼んだのはこれ。Cabernet, Napa Winery, Napa Wine, Visit Hall Wines in Napa Valley.2009年だった。
そう、食べる方はまあまあだったけど、その他は最悪。
食べログの書き込みやぐるなびの書き込みはヤラセではないかと思うほど。
まずは、ついて入り口をはいると受付は無人。数分待たされた。予約してあるというと、無言で数歩戻り、カウンターで予約を確認。
名前など愛想良く呼ばれることもなく、席に案内。
笑顔は皆無だったと思う。
最近のファミレスでも、こんなことはありえない。当然品川店ではありえなかった。
食べログの書き込みを見ると、過去には色々あったけど、最近は直ったような書き込みだし店長のコメントまで返されていていかにもいいような印象があるがとんでもない。
その後、料理が出てくるのが遅かったし、まさに一つずつしか出てこなかった。
ウエイトレスの女性は、なんか素人っぽかった。品川ではプロフェッショナルという感じなのに。
そう、品川では昼に行ったときに、受付の女性にニコッとされて、かばんはあずかりましょうか?などと聞かれたのに。
こうも違うかね。
男性は、まあまあかな。焼き牡蠣なら赤穂がおすすめとか白ワインはこれとか、まあ、言うとおり納得だったし。
でも、普通のカキフライはオーダー忘れていた。催促してやっと出してもらった。
あやまりらしきものは、なかった。
帰り際に、かみさんは先のホール係と思われる受付の女性にありがとうとも言われずに、「お出口はこちら」と「ありがとうございました」の一言もないのに切れて、文句を言ったんだけど、先の店長も含めて、TVドラマの高嶋の演ずる役のように「もうしわけございませんでした」というばかり。
おまけに、我々が食べていた際に、オーナーらしき黒服のスーツ姿の男が偉そうに従業員通路から入って、ちょろっと厨房を見てカウンターでいっぱい飲んで帰っていったのを目撃。
店ではこんなことが起こっているのに、お客の様子をみるどころか顔も見せず、後ろ姿のみだった。
最悪ですね。
グランドセントラルのオイスターバーのNYのオーナーに伝えたいくらい、あるいは品川店のオーナーでもいい。
みなさん、品川店にに行って良い印象を持っても、便利だからと丸の内店に行ってはいけませんよ。全然別物です。
連休の5/5だというのに18時30分に予約をとったけど、店内は数組のガラガラだったので、ほおっておいてもしばらくすると閉店かもね。
そんな経験をしてしまいました。
出るといろいろあるね。
口コミ一覧 : グランド・セントラル・オイスターバー&レストラン 丸の内店 GRAND CENTRAL OYSTER BAR&RESTAURANT[食べログ]
とても不愉快な思いをしたのですが、他のみなさんも異口同音に同じ事をいっているので、
お店関係の方が、このサイトをチェックしてくれることを祈りつつ書きます。
最初に言っておきますが、味はおいしいです。品川店もおいしかったですが、NYのグランドセントラルより、確実に新鮮で、ぷりぷりで、牡蠣はおいしいのです。クラムチャウダーももちろんおいしい。はっきりいって、店員さえどうにかなれば、お気に入りに近いです。ちょっと天井が、品川店より低い気がしたのが、店員以外の気になった点です。
さて、接客です。
店に入った瞬間。受付ががら空き。しばらくたってもダレもこないので、中まで入ってフロアの方を覗き込んだり。そのうち、
黒服の方が、やってきて、お待たせしましたもいわずに、「何名さまですか。」 ここで、あれ?と思いました。
でもコートチェックとか丁寧なんです。
席に座って、妻がミモザ頼んどいて、といってトイレにたってから、さて、ダレもオーダーを取りに来ない。二人がそろっていないから、選ばせておいてくれているのかな、とも思ったけど、ホール中ほど壁際のウェイターエリアにいる人が、こっちを向いているので、三回ほど、手を振ったのだけど目が悪いのか気づいてくれない。近くまで来た人たちも、視線を合わさないように訓練されているような不思議さ。「すいません!!」って大きな声を出さなければいけないのかしら。結局、最後は、そうして呼び止めて、オーダー。ついでに出てきたミモザもぬるかったそうです。
不思議なことに、話だすと、仏頂面を崩して、にっこりしたり、する店員さんたちなのです。性格が悪いとかではなく、基本動作を教えられていないということなのでしょう。
そんな風に思いはしますが、でももう二度といきたくない。品川店にしよう。

下のぐるなび、気持ち悪いくらい褒めている。
サービスなんて気にしない方にはいいのかも?。
でも、やらせじゃないのこれ???
ぐるなび事態の信頼性も疑いを持ってしまった私でした。
グランド・セントラル・オイスター・ バー&レストラン 丸の内店の口コミ【ぐるなびみんなの口コミ】
文化財である明治生命館のB1にあるあたりがツボです!ビルの中のどこにあるんだろうかと思わせる場所にあり店内はカジュアルながらも働くスタッフの方々も親切で対応がすばらしく良い。ブラッディメアリーが美味しくて数杯おかわりしてしまいました。メインの生牡蠣はもちろんサイドメニューも充実されててどれも美味しかったのでまた絶対に行くこと間違いありません!