温故知新~温新知故?

音楽ネタが多いだろうけど、ネタのキーワードは、古きを訪ねて新しきを知ると同時に新しきを訪ねて古きを知るも!!

世界のユニークなバス停広告 23選

2011-09-03 22:28:01 | CF
FBで得た情報。
">世界のユニークなバス停広告 23選だそうだ。
私のお気に入りは、以下の6つかな?
4.Fiji Travel – Throw Away Your Clothes
こんな風にフィジーで素っ裸になろうよと示唆。

5.Real Hip Hop: Black Power
人が座って始めて完成するクリエイティブ。


8. Wonderbra: I Broke the Glass
胸の部分だけガラスを突き破るほど、Wonderbraを身につけるとバストアップ効果があるんですよ、と示唆。

18. First Poster That Responds To People Looking At It
アムネスティインターナショナルによる家庭内暴力反対の啓発広告。
20. 3M Security Glass
強化ガラスの宣伝。中にはいっているお札を取れるものなら取ってみろ!という挑戦的なクリエイティブ。
21. Rubbish Since Monday
バス停付近で落とされたゴミを、週の始めの月曜日から蓄積して見せるというクリエイティブ。
世界のユニークなバス停広告 23選 | ブログタイムズ BLOG 【海外広告・宣伝事例】

1.IKEA: Bus Stop
ソファ、カーテン、ラグマットでくつろぎスペースに改造。
2.Guarana Antarctica: Net
サッカーのゴールネット風に改造
3.Fisch Franke: Filled with Water and Real Fish
生きた魚を起用したレストランのバス停広告。素材の新鮮さを強調、アピールするクリエイティブ。
4.Fiji Travel – Throw Away Your Clothes
こんな風にフィジーで素っ裸になろうよと示唆。
5.Real Hip Hop: Black Power
人が座って始めて完成するクリエイティブ。
6.McDonald’s: Steam Transit Shelter
マクドナルドの朝食時間無料コーヒーを宣伝するためのバス停広告。
大きなカップから湯気を出すことで、『たった今あなた用の無料コーヒーの準備ができました!朝食時間にマクドナルドの無料コーヒーを一杯どうぞ!』ということを示唆するインスタレーション。
7.Fitness First (International Chain of Health Clubs)
フィットネスジムの広告。バス停のベンチに座ると体重が計測され掲示板に表示される仕組み。
8. Wonderbra: I Broke the Glass
胸の部分だけガラスを突き破るほど、Wonderbraを身につけるとバストアップ効果があるんですよ、と示唆。
9. Movie up: Balloons
風船がディスプレイ(バス停)からはみ出している様子。3D映画の魅力を表現。
10. Free Coffee From April 20th till May 3rd
マクドナルドの期間限定無料コーヒーのプロモーション。期間内における豆の使用具合をディスプレイ。
こんなに多くの人が無料のコーヒーを飲みに来てるよ!、早く来ないとなくなっちゃうよ!ということを示唆。
11. McDonald’s: Night
夜になるとゴールデンアーチが浮かび上がるバス停。夜間もやってるよ!ということを示唆。
12. Norwegian Airline’s New Destinations: The Sauna
ノルウェー航空の宣伝。バス停をノルウェー名物のサウナに改造。
13. Calgary Zoo: Dinosaurs Alive!
動物園の恐竜展の告知広告。あたかも恐竜に破壊されたかのように見えるバス停に改造。
14. Australia Post: Personalize Your Post
手紙のデザインを自由にアレンジできる郵便サービスについて示唆するクリエイティブ。
15. Coca-Cola Refrigerator Bus Shelter
冷蔵庫付のバス停。
16. Playstation Bus stop
バスを待つ間、プレイステーションのコントローラボタンがデザインされたプチプチを潰しませんかと表現。
17. Coca-Cola: New Grip Bottle
コカ・コーラの新しい瓶の持ち手部分がグリップ力があるものに変わったことをお知らせするクリエイティブ。
バスにまっている間近づくといろいろくっつきます。
18. First Poster That Responds To People Looking At It
アムネスティインターナショナルによる家庭内暴力反対の啓発広告。
“誰も見ていない”と夫が妻を殴る様をディスプレイに表示するというクリエイティブ。取り付けられているカメラで人が見ているかどうかを判断します。スゴイ発想!!
19. Etv: Football World Cup
ワールドカップに向けて、サッカー選手のシュートの威力を表現。
20. 3M Security Glass
強化ガラスの宣伝。中にはいっているお札を取れるものなら取ってみろ!という挑戦的なクリエイティブ。
21. Rubbish Since Monday
バス停付近で落とされたゴミを、週の始めの月曜日から蓄積して見せるというクリエイティブ。
22. Bus Shelter Oven
ハンバーガーを焼く“オーブンレンジ”に見立てて改造。バス停に設置されているコイルからは実際にレンジと同じように、温熱が出される仕掛けが施されている。
23. Absolut Bus Shelters
「Absolut Vodka」の3種類のカクテルのイメージ(世界観)を具現化したバス停。















世界の関心は日本の総理よりアップルのトップ交代かな

2011-09-03 15:32:46 | コンピュータ、ハイテク
昨日は三茶で飲んだ。
クスクス、タジン、ケバブなどモロッコ料理を堪能した。
そこそこ飲んで、食べた、食べた。

さて、日本の総理大臣も変わり、組閣も終わったようだ。
でも、世界の関心は日本の総理より、アップルとのトップ、スティーブジョブズ氏の退任のようだ。

下の記事はタイトルにつられて読んだけど、期待と違って、興味深い内容はないようだ。
ITブームみたいのが終わる兆候や次の何かの兆しみたいなことが書いてあると期待したのだが裏切られた。

私にとっては、ツイッターや、FB、iphone、タッチパネルなどいろいろ体験してきたけど、そろそろ飽和状態かなという感じだからだ。
そろそろ次の何かが欲しい感じだ。
できればITの領域でない何かを期待したい。
ITって所詮、情報。本当に情に報いるようなものなら歓迎なのだけど、なんか無味乾燥な文字の羅列が便利になったというくらいの感じだ。
そう、次、なにか、なにか!!。欲しい!
アップル、宴の終わり IT停滞の予感  :日本経済新聞