数週間ほど前に中国でバドワイザーを飲んだ後、いつもの様にビールを買おうと思ったけど、濃い奴がやはりスーパーで品切れ。
そこで、バドワイザーに似たデザインのがあったので購入。
これも、偽物ってことなのかな。
味はまあまあ、バドワイザーもそうだけど、アルコール度は3%台。
そこで、バドワイザーに似たデザインのがあったので購入。
これも、偽物ってことなのかな。
味はまあまあ、バドワイザーもそうだけど、アルコール度は3%台。
米マイクロソフト(MS)は現地時間2012年6月18日、独自のタブレット端末「Surface」を発表した。2012年末までには発売が見込まれる次期OS「Windows 8 Pro」または「Windows RT」を搭載し、カバー型の薄型キーボードを装着できる新コンセプトの端末だ。
1~3人乗りの超小型車の試乗会が18日に国土交通省であり、各メーカーが開発している車を披露した。国交省は条件付きで公道を走れるよう規制を緩める方針を打ち出しており、各社も開発を加速しつつある。
そして、現場に行く前には、作業の準備や打ち合わせを常に徹底して行い、作業の詳細な計画や手順をスタッフ全員に共有させる。
「人目につかない。危ない。でも、それをやれる自分が誇りだと思うんですよね。自分たちでないとできない部分じゃないですか。それを任せられたときに、とてもやりがいを感じる。
バックホー(バックホウ)とは、油圧ショベルと総称される建設機械のうち、ショベル(バケット)をオペレータ側向きに取り付けた形態である。
水中バックホウは、水中作業の効率化・安全性の向上・労働力不足・潜水士の高齢化対策をはかる目的で開発されました。現在、ケーソンマウンドの均し工事やケーブル埋設工事などの分野で実績を上げています。
陸上機と水中用バックホウとの一番の大きな違いは、動力源となるディーゼルエンジンの代わりに、水中モーター(AC440V)で油圧ポンプ、機器を動かして水中で動く事を可能にした事です。その他の機械構造も水中で使用できる耐圧構造等に改造しています。
渋谷 潜水士とは、ひと言でいえば、“水の中の建設屋さん”です。例えば、本四架橋やレインボーブリッジなどの基礎工事も全部、我々ダイバー(=潜水士)がやります。
レインボーブリッジは4年間、東京湾アクアラインの海ほたるの基礎工事は8年間やりました。また羽田空港をはじめ、日本の大きい空港の建設は、ほとんど手がけました。
水中構造物建設における水中作業員として「渋谷に出来ない作業はあきらめるしかない」と、業界の誰もが認める第一人者。水の中でドリルを回し、溶接し、パワーショベルを操って工事をする。今彼にとって最も大きな現場は羽田空港の滑走路の拡大工事だ。