鬼山竜也の住宅業界 商売の王道

良い家づくりに真剣に取り組んでいる方々が、お客様のためにより良い仕事が出来るようになるためのヒントになれば、嬉しいです。

【第5145回】 どんな住宅会社にお客様は相談したいと考えるのか?

2025年01月30日 | 住宅コンサルタントとして
弊社のクライアント様の中で、
2025年、劇的に伸びそうな住宅会社が
数社、おられます。

当然ですが、そういう住宅会社は、
来場が非常に順調なのですね。

今、本当に新規のお客様との出会いに
99%の住宅会社が困っているのですが、
今期、伸びそうなクライアント様には、
本当に多くのお客様が来場されるのです。

「そういう会社は、どんなことをやっているのか?」
「どんな広告を打っているのか?」
「InstagramやYouTubeをどのように活用しているのか?」

ということを知りたいと、
多くの経営者や広報担当者は思うかもしれませんが、
ここはちょっとお客様の目線で考えてみませんか?

皆さんがもし、高額な商品を購入するとしたら、
どういうお店に行きたいですか?

私なら、素敵な商品が展示されていて、
かつお店そのものが洗練されていて素敵、
更にスタッフの皆さんが非常に感じが良く、
このお店なら、貴重な時間を割いてお伺いしても
時間の無駄にならない、
間違い無い対応をして下さるだろう、
と思えるところに、まずは行きたいと考えます。

そうなんです。

集客好調なクライアント様は、
上記のポイントを全てクリアされていて、

「そういうポイントをクリアしていますよ」

という情報発信がInstagramやTikTokで
しっかりと出来ているのですね。

更に発信しているだけでなくて、
実際、建物も素敵だし、
ショールームやスタジオもお洒落だし、
スタッフの皆様は感じが良いですし、
接客レベルも申し分ないのです。

こういう住宅会社には、
質の高いお客様がアクセスしてくれるようになるので、
更にその会社からにじみ出るオーラが
素敵なものになっていく、という好循環が起こります。

こういうサイクルに入った会社が、
次のステージに進んでいくなぁ、と
この仕事をさせていただく中で感じています。

お客様が行きたいと思える会社に近づくよう、
自社のあらゆる部分をブラッシュアップしていきましょう!
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