弊社のクライアント様の中で、
2025年、劇的に伸びそうな住宅会社が
数社、おられます。
当然ですが、そういう住宅会社は、
来場が非常に順調なのですね。
今、本当に新規のお客様との出会いに
99%の住宅会社が困っているのですが、
今期、伸びそうなクライアント様には、
本当に多くのお客様が来場されるのです。
「そういう会社は、どんなことをやっているのか?」
「どんな広告を打っているのか?」
「InstagramやYouTubeをどのように活用しているのか?」
ということを知りたいと、
多くの経営者や広報担当者は思うかもしれませんが、
ここはちょっとお客様の目線で考えてみませんか?
皆さんがもし、高額な商品を購入するとしたら、
どういうお店に行きたいですか?
私なら、素敵な商品が展示されていて、
かつお店そのものが洗練されていて素敵、
更にスタッフの皆さんが非常に感じが良く、
このお店なら、貴重な時間を割いてお伺いしても
時間の無駄にならない、
間違い無い対応をして下さるだろう、
と思えるところに、まずは行きたいと考えます。
そうなんです。
集客好調なクライアント様は、
上記のポイントを全てクリアされていて、
「そういうポイントをクリアしていますよ」
という情報発信がInstagramやTikTokで
しっかりと出来ているのですね。
更に発信しているだけでなくて、
実際、建物も素敵だし、
ショールームやスタジオもお洒落だし、
スタッフの皆様は感じが良いですし、
接客レベルも申し分ないのです。
こういう住宅会社には、
質の高いお客様がアクセスしてくれるようになるので、
更にその会社からにじみ出るオーラが
素敵なものになっていく、という好循環が起こります。
こういうサイクルに入った会社が、
次のステージに進んでいくなぁ、と
この仕事をさせていただく中で感じています。
お客様が行きたいと思える会社に近づくよう、
自社のあらゆる部分をブラッシュアップしていきましょう!