鬼山竜也の住宅業界 商売の王道

良い家づくりに真剣に取り組んでいる方々が、お客様のためにより良い仕事が出来るようになるためのヒントになれば、嬉しいです。

【第3608回】 宮本亜門さんが見事に表現してくれています!

2020年11月15日 | 住宅コンサルタントとして

今朝の日経新聞の20頁に、

宮本亜門さんの寄稿されていますが、

本当に今、経営に必要なことを

簡潔に表現されています。

 

以下、本日の日経新聞からの抜粋。

 

「もう一つ感動したのは、

働く人たちの笑顔の素晴らしさ、気持ちよさだ。

 

僕は演出家という職業柄か、

スタッフが気持ちよく仕事をしているかが

とても気になる。

 

上から強制されているサービスには無理があり、

そのようなホテルではいくらサービスをされても、

言いようのない冷たさを感じる。

 

だがここはみながリラックスして仕事を楽しみ、

訪れるゲストと共に最高の時間を過ごしている」

 

以上、引用終わり。

 

もう、この宮本亜門さんの文章が、

現代の企業やお店の経営で必要なことを

見事に表現してくれています。

 

商品で差がつきにくい時代。

 

お客様はどこで住宅会社の差を判断するかというと、

こうした会社のあたたかさや、やさしさなのです。

 

そして真にあたたかい、やさしいサービスを提供するには、

スタッフ全員が気持ちよく仕事をしているかが、

とても重要になるのです。

 

こういう環境をつくることができる、

経営者が経営する会社が勝つのです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【第3607回】 経営者の... | トップ | 【第3609回】 広告くさ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

住宅コンサルタントとして」カテゴリの最新記事