昨日、お伺いしていたクライアント様の新社屋が完成し
コンサルティングはその新社屋でさせていただいておりました。
もう、建物がかっこ良すぎて、居心地よすぎて、
ぶっちゃけ、帰りたくない感覚におそわれました。
スタッフさんも皆、人間力が高く、
すなおで勉強好きでポジティブなので、
マジで帰りたくなくなるのです・・・。
お付き合いをさせていただいている私が、
こういう風に感じるということは、
当然ながら来店されたお客様も同じ感覚を持つと思うのです。
そうなんです。
こういう気持ちにお客様になっていただくことが、
住宅会社としての勝ちパターンなのです。
商品力や営業力などももちろん大切です。
でもそこに関して、今、勝ち残ってきている会社は
皆、既に持っているんですね。
なのでその部分では差がつきにくい。
だからこそ、居心地の良い空間やおもてなしが
ますます重要になってくるのです。
ここを極めておくと、これからの時代、
間違いなくお客様に支持していただき、
応援していただけるようになる。
居心地の良い空間と
心地よくあたたかい接客・おもてなし。
これらをお客様に提供することが、
皆さんの会社ではできているでしょうか?