「低気密・低断熱の家に住むと、
夜、エアコンをかけっぱなしにしなければ、
夏は眠れない、という人は多いと思います。
でもエアコンがずっとついている家で寝ると、
朝、起きると体がだるかったり、
夜中に冷えすぎたり、逆に暑くなって起きたりと、
質の良い睡眠が出来ず、体調が崩れがちになります。
また、日本の住宅における家庭内死亡事故は、
交通事故の3~4倍あって、
コロナで亡くなる方の死者数よりも圧倒的に多いです。
死者の大半は、冬場、お風呂場で溺死してしまうケースで、
これも家の低気密低断熱に原因があります。
幸せに暮らすための家。
その家の性能が悪いがために、家で命を落とすなんて、
あまりにも悲しすぎますよね?
だから性能の高い家を日本に普及させたいですし、
夏場でも安眠できる家をもっと増やしていきたい。
そんな思いで、私は住宅営業をやっていますし、
コストを抑えて高性能な家をお客様に提供できるので、
私はこの会社で働いています」
というのが、意味・考え方・ストーリーを売るということ。
皆さんは、機能や性能、モノを売っていませんか?
意味を売らなければならないのです。