42日目 2014年4月17日 久喜駅 => 新白岡駅 約3Km
今日も天気はよい。
昨日ほど気温は上がっていないけれど冷たいものが欲しくなってしまう。
とうとう我慢できずに駅前のコンビニでアイスを買ってしまった。
アイスをかじりながら久喜駅を後にして歩き出す。
電車が来るのを待ってシャッターを切る。
どうやらこの電車は東武伊勢崎線のもののようだ。
ここから新白岡駅までも線路沿いにまっすぐな道路がある。
線路沿いを歩くというのは意外と単調なものだ。
踏切の写真を撮るか、走ってくる電車の写真を撮るかくらいのものである。
なんとか変化をつけて菜の花を前景に入れてみたりするのだが、さほど面白い写真にはならない。
ずんすんと真っ直ぐ進んでいくと川があり道が途切れてしまった。
鉄橋はあるが、まさか鉄橋を歩くわけにもいかない。
私の子供のころは線路も鉄橋も自由に出入りしていた、まだ規制が緩い時代だったのだ。
仕方なく川沿いの小道を橋のある通りまで歩く。
白岡のマンホールを見つけた。
カラー版もあった。梨、松、つつじ(?)を詰め込んだ絵柄だ。
3キロしかないのであっさりと新白岡駅に到着だ。
東口駅前には巨大なアパート群。
だが西口はわりとさっぱりしている、これから開発されるのだろうか。
今日も天気はよい。
昨日ほど気温は上がっていないけれど冷たいものが欲しくなってしまう。
とうとう我慢できずに駅前のコンビニでアイスを買ってしまった。
アイスをかじりながら久喜駅を後にして歩き出す。
電車が来るのを待ってシャッターを切る。
どうやらこの電車は東武伊勢崎線のもののようだ。
ここから新白岡駅までも線路沿いにまっすぐな道路がある。
線路沿いを歩くというのは意外と単調なものだ。
踏切の写真を撮るか、走ってくる電車の写真を撮るかくらいのものである。
なんとか変化をつけて菜の花を前景に入れてみたりするのだが、さほど面白い写真にはならない。
ずんすんと真っ直ぐ進んでいくと川があり道が途切れてしまった。
鉄橋はあるが、まさか鉄橋を歩くわけにもいかない。
私の子供のころは線路も鉄橋も自由に出入りしていた、まだ規制が緩い時代だったのだ。
仕方なく川沿いの小道を橋のある通りまで歩く。
白岡のマンホールを見つけた。
カラー版もあった。梨、松、つつじ(?)を詰め込んだ絵柄だ。
3キロしかないのであっさりと新白岡駅に到着だ。
東口駅前には巨大なアパート群。
だが西口はわりとさっぱりしている、これから開発されるのだろうか。