44日目 2014年4月19日 蕨駅 => 西川口駅 約1.9Km
蕨駅でも休まずに歩き続ける。
18キロ100メートル地点のフェンスには警察管轄境界というのがあった。
ここの駅前の通りも道幅が狭く、商店や飲み屋などが連なっている。
そうしているうちに西川口駅に着いてしまった。
なんとなく市役所とかそういう印象の駅舎だ。
時刻は9時10分である。
駅前で写真を撮っているとガラガラと音がする。
はて?なんの音かなと振り向くと、、、
違法駐車の自転車を係りの人が移動させている音だった。
自転車は鍵が掛けてあるのでキャスターの付いた小さな台車で運んでいるのだ。
係員がいて見張っていても違法駐車は無くならないものと見える。
駅へ行くと西川口駅は開業60周年と垂れ幕が下がっている。
戦後に出来た比較的新しい駅なのだった。
駅の外観の印象とは違い駅内部は天井の低さや通路の狭さがまだ昭和の面影を残している。
蕨駅でも休まずに歩き続ける。
18キロ100メートル地点のフェンスには警察管轄境界というのがあった。
ここの駅前の通りも道幅が狭く、商店や飲み屋などが連なっている。
そうしているうちに西川口駅に着いてしまった。
なんとなく市役所とかそういう印象の駅舎だ。
時刻は9時10分である。
駅前で写真を撮っているとガラガラと音がする。
はて?なんの音かなと振り向くと、、、
違法駐車の自転車を係りの人が移動させている音だった。
自転車は鍵が掛けてあるのでキャスターの付いた小さな台車で運んでいるのだ。
係員がいて見張っていても違法駐車は無くならないものと見える。
駅へ行くと西川口駅は開業60周年と垂れ幕が下がっている。
戦後に出来た比較的新しい駅なのだった。
駅の外観の印象とは違い駅内部は天井の低さや通路の狭さがまだ昭和の面影を残している。