ちいさい秋ちいさい秋ちいさい秋
みっつめだぉ
ほぉれっ
http://amamiko77.exblog.jp/9508519/
あなたは何歳まで社会体制に不満を持つことができますか
うまくいってないのは他人や家族や社会のせいだと思うことはありますか
事業がうまくいっていないときどういうことに原因があると分析しましたか
20代のときに成功してはいけないと考えられるものに学生運動があります
20代のグループが社会の転換に成功してしまうと
30代40代50代60代70代が転換後の社会から一時的にも退出させられてしまいます
やはり30年40年長く生きた人間の意思決定にはそれだけの厚みがあります
20代の意思決定は薄っぺらいものといわざるをえません
より多くの人間の人生と向き合うには相当の時間を要します
20前半までで向き合えたといえるのはせいぜい親族と学友ぐらいまでのものです
それから社会に合流してなかなか納得できないことを抱えながらも集合の中で生活をはじめるのです
在学時に学生運動を起こしたとして矛先が学校組織に向いたとします
事務局からすればなんのこっちゃいなです
教員団に向かったとすれば門をたたいて通いはじめた塾生が教員に説教をはじめたということになるわけです
指導体系に基いた修業を継続してきている者がある日突然爆発的に理路整然とした悟りを究めたということにしなければ説明がつかないものです
納得できないことがひとつ、またひとつとふえてゆくには条件が整っていることが必要です
納得できないと考えているのは納得できるようになりたいからです
納得できない。そして納得できていないと思っていることは正しい。
正しいと思っていることを説得できればうまくいくと思う
正しいと考えていることを説明するには正しくないと考えている現象を顕在化させ実証しなければならない
実際に進行している既存の社会構造を転換してゆかなければならない
いいんじゃないですか
20代では時期尚早、30代でも時期尚早
在学時は時にあらず
学校を否定すると学校から退出することを促がされて当然です
社会に合流した先ではどうでしょう
業界団体組織と業界を所管する組織
これらはなくてもいいものではありません
学術団体や業界団体組織や所轄組織とのつきあいには手順があるといえます
要望を実現化していく理路整然としたプロセスがあるわけです
公立学校教員が要望を持つ
所轄組織にアクセスすることが必要だと考えるようになるわけです
現状の運営方式ではよろしくない
と考えているわけです
施設監督者にかけあっても進展は期待できない
教員OBが比較的多い委員会にかけあっても進展が期待できない
組合を通すことが所管団体との応対手段としては最適であろうか
国会を通した所管団体との応対は最適なものとなるであろうか
現状の公立学校の運営はよろしくないから私立学校を設立しよう
とまではならないものです
医療をめぐる環境の実態はよろしくない
業界団体の方針は間違っていると名指しで指摘するとどのような効果が現れるでしょうか
所管団体では有効な方策は示せないと訴えるとどのようなよい効果が現れるでしょう
大学の運営方法は適切ではないと主張するとどのような効果が現れるでしょう
大学で続いている慣行にならっている人とはいっしょに仕事をしたくない
業界団体で続いている慣行を支持する人とはいっしょに仕事をしたくない
所管団体のような仕事の進め方の人とはいっしょに仕事できない
というようなことを言っている30代が発生したとします
上官のような存在の者がこのようなことを知るとこれはまずいと考えます
いっしょに仕事をしたくないのはこっちのほうだという意思表明を業界団体や大学や所轄団体が示すのも時間の問題だろう
学生運動、労働運動につながるものをみることができます
業界の慣行には確かに改善の余地もあったでしょう
1970年代と1990年代とでは社会運動環境ががらっと変わってきます
1970年代といえば学生運動に続く70年安保闘争の余韻が残っていた時代であるといえます
その時代を象徴する気運というのがあるものです
大型団体にレッテルをはられると国内では長くもたないものだと考えられます
大型団体の影響を受けないやり方で業務の拡大を続ける
本流は明らかに大学や業界団体です
大学を嫌うと大学から相手にされない
業界団体を嫌うと業界団体から相手にされない
そうなると人体実験例が報告されるのも必然の流れとして発生してくるわけです
大学や業界団体に頭を下げても門前払いされる下地は昨日今日で整えたものではありません
有権者に頭を下げる容易なほうを選んできたともいえるわけです
一連の活動は労働運動であるといえるわけです
譲渡・贈与・寄進
これら私有財産にまつわる独自の所見が一般化されることを望んでいるわけです
私有財産のあり方に言及するというのはとても性急なことです
私有財産・自由競争の否定につながります
勤務時間と勤務外時間
勤務外時間は私有財産の一部だと考えられます
勤務外時間を否定するような見解を一般化することは危険なことであるといえます
理想的な労働者像というものをうたってしまっているからです
理想的な労働者像の現実化を急ぐことはやりすぎです
共同体内の人間はこのように時間を消費するべきだといった計画は
Communism社会でたてられるべきものだからです
医療サービスの共同財産化を実現する思想になるわけです
サービス業はマネジメントという観点からは慈善事業とすることができません
特定のサービス業を計画経済社会的手法で全国一律に運用してしまうと
いくつかの社会主義国家で発生した失敗とまったく同じような現象が発生してしまいます
完全に自由競争化すると過疎地と高リスク部門は自然に人手不足になるでしょう
実際は純粋な自由競争は行なわれてなく
地方公共団体の存在によってサービスエリアの偏りの修正が実現されると考えられるわけでした
地方公共団体がサービスエリアの補正を実現する重要な役目を果たすと考えられるのです
地方公共団体では医療過疎に歯止めをかけることができなくなっている要因は分析することができるものです
過疎は個人で対策をたてるものではありません
地方公共団体では医療サービス資源の配置適正化に限界が生じている事実があるわけです
団体員の兵隊化を連想させるものがあるという感想を残しておけば十分なのでしょうか
人生観は実に多様化しています
1970年代と1990年代ではあきらかに異なるのです
労働観の多様化
どうしてここまで息の詰まるような窮屈な労働観を示してしまうのだろう
集中力を持続しなければならない場面での緊張感といったものは必要だといえます
ストレスを張りぱなっしにするとのびきってしまうものです
社会契約上団体に拘束されていても精神まで拘束される現代人はそういません
あくまで自主的・自発的な動機による献身というものが尊重されるべきだと考えられるわけです
指示されて、強制されて献身的体裁を保つというようなことは一時的なものでしかありません
精神の自由さまでもが奪われてしまうような管理感を与えてしまうのは考えものだといえます
納得できない原点をさぐってみると
共感できない生き方をしている人物が気にいらないということに行き着くのでしょうか
それは当時の制度運営者側、管理者、財務権限者、ルーツでたどると旧士族の後継へとも繋がっていくのでしょう
冒頭の話に戻すと
年がら年中社会構造に対しての不満を口にしている親を見る子供の試練には大きなものがあります
計算して、行動して変えようとしたことが変わっていないと
変えたいと考えている限り
生きている間は理想を唱え続けなければなりません
変わらないことが確定している事柄に固執して
いつまでもなにかのせいとしておかなければならなくなります
この人の王室嫌いは変えようがないな
王室が嫌いなら嫌いでいいんじゃないの
嫌いでいることでうまくいきているのだろうから
ぐらいにさばさばとらえるものです
王室嫌いになりませんかというようなことにまきこまれてしまうことは人々みながおそれることです
現代の人生で最初から最期まで王室との接点なんてあるものではないのだから
好きだからどうした嫌いだからどうしたというようなものではないのです
嫌いな人は嫌いな人なりに器用に生きているものでしょう
それから世の中には様々な業界が存在しますが
事業がうまくいかなくなるたびに世の中が悪い政治が悪いといって
政治に参加しようとしてしまうと
そういう人を見てしまうと
すべての産業において政治がよくないからこの事業はうまくいっていないというような人がでてきてしまうでしょう
うまくいっていない理由をすべて政治に求めていくことができてしまうのでしょう
うまくいっていないのは社会のせいだ
そういうことでそこから進展がみられることはないでしょう
王室嫌いの人の不満が生きているうちに解消されることはないでしょう
不満が解消されていない親を目にする子供の不満が解消されることも少ないでしょう
今私が生きていることに充実感を覚えたり幸福感を覚えているといったそばで親にこのことについては納得できないとはじめられると
不満を覚えている今を生きていることにつきあわなければならなくなります
おもうようにならない現象のゆえをエンドレスできかされることになります
とにかくみんなよくがんばった
この人の言うようなことだけがとおっていったら相当面白味のない社会が実現されるであろうといった予感は誰もが抱くことができるものです
こういう人だけがいてしまってはいけない
いろんな人がいなければいけない
予測外、想定外の偶然も重なりながら前進していくほうが断然よいわけです
一元管理経済が万能であるという社会、強制管理色のみられる社会では未来になにかを見つけようとするものは現れないものです
この人にとってのみやびとはどのようなものが該当するのだろう
この人にはみやびだけがないということもあるのだろうか
管理社会下での指定、推奨される余暇とはどのようなものだろう
オンタイムでの行動が完全に予定されオフタイムでの行動も予定されたように消化しなければならないというように全時間にわたって行動予定を与えられる社会とはどのようになるのでしょうか
学業期間・社会人の期間を通じて携わっていることが自然に自発的となってきている以上に理想的なことはないといえます
自発的に・自主的にそうなってきてはいないことについて影響を与えようとするとそれは従わせるということになります
やはり従わせたいと考えていることは解消しないものであるといえます
従わせたいという願望が前面に出てしまってはうまくいくものもなかなかうまくいかないと考えられます
20代30代はこのように従わせたいといってくるようなことが目に見えているので
敷居は十分に積んでおくことが経験を積んだものがやっておくべきことだといえます
若年期には簡単に突破できなくて当然なのが正常で健全な社会だといえます
若い者の若いときの考え方にひっくり返されるような社会では成熟した社会であるとはいえないと思います
社会運動の機軸はメディアへと比重が移ってきているものです
本流は一貫して政治の側が担い続けます
そしてメディアの側は各方面に質問を行います
もうひとつはボランティア団体によるパトロールです
おやすみの方はおもしろくないことに首を突っ込まないように
運動家は自分が活性化するような活動に励んで
今日も元気にすごしましょう
みっつめだぉ
ほぉれっ
http://amamiko77.exblog.jp/9508519/
あなたは何歳まで社会体制に不満を持つことができますか
うまくいってないのは他人や家族や社会のせいだと思うことはありますか
事業がうまくいっていないときどういうことに原因があると分析しましたか
20代のときに成功してはいけないと考えられるものに学生運動があります
20代のグループが社会の転換に成功してしまうと
30代40代50代60代70代が転換後の社会から一時的にも退出させられてしまいます
やはり30年40年長く生きた人間の意思決定にはそれだけの厚みがあります
20代の意思決定は薄っぺらいものといわざるをえません
より多くの人間の人生と向き合うには相当の時間を要します
20前半までで向き合えたといえるのはせいぜい親族と学友ぐらいまでのものです
それから社会に合流してなかなか納得できないことを抱えながらも集合の中で生活をはじめるのです
在学時に学生運動を起こしたとして矛先が学校組織に向いたとします
事務局からすればなんのこっちゃいなです
教員団に向かったとすれば門をたたいて通いはじめた塾生が教員に説教をはじめたということになるわけです
指導体系に基いた修業を継続してきている者がある日突然爆発的に理路整然とした悟りを究めたということにしなければ説明がつかないものです
納得できないことがひとつ、またひとつとふえてゆくには条件が整っていることが必要です
納得できないと考えているのは納得できるようになりたいからです
納得できない。そして納得できていないと思っていることは正しい。
正しいと思っていることを説得できればうまくいくと思う
正しいと考えていることを説明するには正しくないと考えている現象を顕在化させ実証しなければならない
実際に進行している既存の社会構造を転換してゆかなければならない
いいんじゃないですか
20代では時期尚早、30代でも時期尚早
在学時は時にあらず
学校を否定すると学校から退出することを促がされて当然です
社会に合流した先ではどうでしょう
業界団体組織と業界を所管する組織
これらはなくてもいいものではありません
学術団体や業界団体組織や所轄組織とのつきあいには手順があるといえます
要望を実現化していく理路整然としたプロセスがあるわけです
公立学校教員が要望を持つ
所轄組織にアクセスすることが必要だと考えるようになるわけです
現状の運営方式ではよろしくない
と考えているわけです
施設監督者にかけあっても進展は期待できない
教員OBが比較的多い委員会にかけあっても進展が期待できない
組合を通すことが所管団体との応対手段としては最適であろうか
国会を通した所管団体との応対は最適なものとなるであろうか
現状の公立学校の運営はよろしくないから私立学校を設立しよう
とまではならないものです
医療をめぐる環境の実態はよろしくない
業界団体の方針は間違っていると名指しで指摘するとどのような効果が現れるでしょうか
所管団体では有効な方策は示せないと訴えるとどのようなよい効果が現れるでしょう
大学の運営方法は適切ではないと主張するとどのような効果が現れるでしょう
大学で続いている慣行にならっている人とはいっしょに仕事をしたくない
業界団体で続いている慣行を支持する人とはいっしょに仕事をしたくない
所管団体のような仕事の進め方の人とはいっしょに仕事できない
というようなことを言っている30代が発生したとします
上官のような存在の者がこのようなことを知るとこれはまずいと考えます
いっしょに仕事をしたくないのはこっちのほうだという意思表明を業界団体や大学や所轄団体が示すのも時間の問題だろう
学生運動、労働運動につながるものをみることができます
業界の慣行には確かに改善の余地もあったでしょう
1970年代と1990年代とでは社会運動環境ががらっと変わってきます
1970年代といえば学生運動に続く70年安保闘争の余韻が残っていた時代であるといえます
その時代を象徴する気運というのがあるものです
大型団体にレッテルをはられると国内では長くもたないものだと考えられます
大型団体の影響を受けないやり方で業務の拡大を続ける
本流は明らかに大学や業界団体です
大学を嫌うと大学から相手にされない
業界団体を嫌うと業界団体から相手にされない
そうなると人体実験例が報告されるのも必然の流れとして発生してくるわけです
大学や業界団体に頭を下げても門前払いされる下地は昨日今日で整えたものではありません
有権者に頭を下げる容易なほうを選んできたともいえるわけです
一連の活動は労働運動であるといえるわけです
譲渡・贈与・寄進
これら私有財産にまつわる独自の所見が一般化されることを望んでいるわけです
私有財産のあり方に言及するというのはとても性急なことです
私有財産・自由競争の否定につながります
勤務時間と勤務外時間
勤務外時間は私有財産の一部だと考えられます
勤務外時間を否定するような見解を一般化することは危険なことであるといえます
理想的な労働者像というものをうたってしまっているからです
理想的な労働者像の現実化を急ぐことはやりすぎです
共同体内の人間はこのように時間を消費するべきだといった計画は
Communism社会でたてられるべきものだからです
医療サービスの共同財産化を実現する思想になるわけです
サービス業はマネジメントという観点からは慈善事業とすることができません
特定のサービス業を計画経済社会的手法で全国一律に運用してしまうと
いくつかの社会主義国家で発生した失敗とまったく同じような現象が発生してしまいます
完全に自由競争化すると過疎地と高リスク部門は自然に人手不足になるでしょう
実際は純粋な自由競争は行なわれてなく
地方公共団体の存在によってサービスエリアの偏りの修正が実現されると考えられるわけでした
地方公共団体がサービスエリアの補正を実現する重要な役目を果たすと考えられるのです
地方公共団体では医療過疎に歯止めをかけることができなくなっている要因は分析することができるものです
過疎は個人で対策をたてるものではありません
地方公共団体では医療サービス資源の配置適正化に限界が生じている事実があるわけです
団体員の兵隊化を連想させるものがあるという感想を残しておけば十分なのでしょうか
人生観は実に多様化しています
1970年代と1990年代ではあきらかに異なるのです
労働観の多様化
どうしてここまで息の詰まるような窮屈な労働観を示してしまうのだろう
集中力を持続しなければならない場面での緊張感といったものは必要だといえます
ストレスを張りぱなっしにするとのびきってしまうものです
社会契約上団体に拘束されていても精神まで拘束される現代人はそういません
あくまで自主的・自発的な動機による献身というものが尊重されるべきだと考えられるわけです
指示されて、強制されて献身的体裁を保つというようなことは一時的なものでしかありません
精神の自由さまでもが奪われてしまうような管理感を与えてしまうのは考えものだといえます
納得できない原点をさぐってみると
共感できない生き方をしている人物が気にいらないということに行き着くのでしょうか
それは当時の制度運営者側、管理者、財務権限者、ルーツでたどると旧士族の後継へとも繋がっていくのでしょう
冒頭の話に戻すと
年がら年中社会構造に対しての不満を口にしている親を見る子供の試練には大きなものがあります
計算して、行動して変えようとしたことが変わっていないと
変えたいと考えている限り
生きている間は理想を唱え続けなければなりません
変わらないことが確定している事柄に固執して
いつまでもなにかのせいとしておかなければならなくなります
この人の王室嫌いは変えようがないな
王室が嫌いなら嫌いでいいんじゃないの
嫌いでいることでうまくいきているのだろうから
ぐらいにさばさばとらえるものです
王室嫌いになりませんかというようなことにまきこまれてしまうことは人々みながおそれることです
現代の人生で最初から最期まで王室との接点なんてあるものではないのだから
好きだからどうした嫌いだからどうしたというようなものではないのです
嫌いな人は嫌いな人なりに器用に生きているものでしょう
それから世の中には様々な業界が存在しますが
事業がうまくいかなくなるたびに世の中が悪い政治が悪いといって
政治に参加しようとしてしまうと
そういう人を見てしまうと
すべての産業において政治がよくないからこの事業はうまくいっていないというような人がでてきてしまうでしょう
うまくいっていない理由をすべて政治に求めていくことができてしまうのでしょう
うまくいっていないのは社会のせいだ
そういうことでそこから進展がみられることはないでしょう
王室嫌いの人の不満が生きているうちに解消されることはないでしょう
不満が解消されていない親を目にする子供の不満が解消されることも少ないでしょう
今私が生きていることに充実感を覚えたり幸福感を覚えているといったそばで親にこのことについては納得できないとはじめられると
不満を覚えている今を生きていることにつきあわなければならなくなります
おもうようにならない現象のゆえをエンドレスできかされることになります
とにかくみんなよくがんばった
この人の言うようなことだけがとおっていったら相当面白味のない社会が実現されるであろうといった予感は誰もが抱くことができるものです
こういう人だけがいてしまってはいけない
いろんな人がいなければいけない
予測外、想定外の偶然も重なりながら前進していくほうが断然よいわけです
一元管理経済が万能であるという社会、強制管理色のみられる社会では未来になにかを見つけようとするものは現れないものです
この人にとってのみやびとはどのようなものが該当するのだろう
この人にはみやびだけがないということもあるのだろうか
管理社会下での指定、推奨される余暇とはどのようなものだろう
オンタイムでの行動が完全に予定されオフタイムでの行動も予定されたように消化しなければならないというように全時間にわたって行動予定を与えられる社会とはどのようになるのでしょうか
学業期間・社会人の期間を通じて携わっていることが自然に自発的となってきている以上に理想的なことはないといえます
自発的に・自主的にそうなってきてはいないことについて影響を与えようとするとそれは従わせるということになります
やはり従わせたいと考えていることは解消しないものであるといえます
従わせたいという願望が前面に出てしまってはうまくいくものもなかなかうまくいかないと考えられます
20代30代はこのように従わせたいといってくるようなことが目に見えているので
敷居は十分に積んでおくことが経験を積んだものがやっておくべきことだといえます
若年期には簡単に突破できなくて当然なのが正常で健全な社会だといえます
若い者の若いときの考え方にひっくり返されるような社会では成熟した社会であるとはいえないと思います
社会運動の機軸はメディアへと比重が移ってきているものです
本流は一貫して政治の側が担い続けます
そしてメディアの側は各方面に質問を行います
もうひとつはボランティア団体によるパトロールです
おやすみの方はおもしろくないことに首を突っ込まないように
運動家は自分が活性化するような活動に励んで
今日も元気にすごしましょう