悪性腫瘍による致死性の疼痛 息がある限り生きている限り逃れられない激痛 いわゆるお迎えのしるし あかしが発生しても 薬物 医療用麻薬によって 痛みの回路を無効化できる。
つまり末期中の末期であっても 痛みから開放されるすべが提供されている。
話がそれるが 悲惨な最期というのは、「がんに由来するこれまでに経験したことのないような激痛が生じている。意識がしっかりしている限り永遠に続く痛みである」ということを、誰にも認めてもらえなかった。といったことである。
まともな診断があってはじめて痛みの緩和という 最善の策の恩恵にあずかることができる。
悲惨な最期というのは 近親者 看護者から 診断権限、緩和処方権限を有する資格者にバトンタッチされなかった
というようなことをいうのである。
生きている限り消滅することのない一生続く痛みを もっとも身近な人が どうもない と 断定して 放置される。
これを絶望というのである。 生きている限り 望みはない。 死ぬまで苦しむことを 強要されているようなもの。
末期中の末期 致死性の疼痛を浴びせられている人に対して まともな診断の機会を提供しないというのは、肉体の激痛のさなか、追い打ちをかけるように 絶望という名の 心理的苦痛・激痛に直面させる。これは 虐待を意図したことによる行為といっても過言ではない。
心理的に絶望の淵に追いやられている さなかにある人間に対し もっとも身近な人間達が どうもない 気のせいにしてすませよう としている。
つまり、この人が絶望の淵にあるというようなことは 絶対に認めないということを意味するのである。
診断資格者と接触させない 小学校や中学校の先生に言わない。 仏閣や教会の人間に言わないよう 口止め 口封じし 孤立 密室状況を保つことによって、心理的苦痛が生じている事実は誰にも認知されていない。なんにも問題は生じていない という 自分にとって都合のよい解釈を実現させ 患者に施しをうけられない絶望的状況を与えようとするわけである。
アルコール依存の人間は 自分の子どもや孫が 学校や仏閣や教会にかけこんで 私の父が私の祖父がアルコール依存でたびたび人格豹変、人格崩壊をきたして、醜態をさらしています。助けて下さい。
と 悩みを打ち明けることを 阻止しようとします。
アルコール依存に陥っていることを認めさせない。人格豹変をきたして 進行的に家庭崩壊が続いている状況を認めさせない。
という意図が働いているわけです。
アルコール依存 人格豹変 子ども達への悪影響 アルコールに依存した親そっくりの子どもや アルコールで人格が破綻している親の影響を受けまいと戦い続けている子ども アルコール依存がもたらす家庭崩壊と不幸が伝染しないようにと近隣から病原菌汚染源視され関わり合いにならないようにと拒絶の反応を受け続ける日々
威厳が保たれているとは、生前の人格が立派であり敬服に値する人物が 人生で最も苦しい状況に直面し医療用麻薬の処方が開始されている最中にあっても 病気前の人格が継続されている。一人前の人格が保たれていることをいう。
中枢作用性のある劇薬を投与しているのに 人格豹変 人格破綻をきたさない姿。立派である。
かたや中枢作用性はあるが市販流通している飲用のアルコール程度で 人格豹変 人格崩壊をきたしている姿。
これをげすの極み かす というのである。
わたしの町には アルコール依存から 人格豹変 家庭崩壊をきたし 地域崩壊をもたらしている残渣が いまもって散見される。
この町に求められているのは アルコール依存から人格豹変した人間に苦しめられている子ども達が 助けを求められる場の提供である。
誰にも相談できないから 小学校や中学校の先生にも相談できる。仏閣や教会で神様に相談できる。診断資格を有する資格者に相談できる町へと 変えていこうではありませんか。
つまり末期中の末期であっても 痛みから開放されるすべが提供されている。
話がそれるが 悲惨な最期というのは、「がんに由来するこれまでに経験したことのないような激痛が生じている。意識がしっかりしている限り永遠に続く痛みである」ということを、誰にも認めてもらえなかった。といったことである。
まともな診断があってはじめて痛みの緩和という 最善の策の恩恵にあずかることができる。
悲惨な最期というのは 近親者 看護者から 診断権限、緩和処方権限を有する資格者にバトンタッチされなかった
というようなことをいうのである。
生きている限り消滅することのない一生続く痛みを もっとも身近な人が どうもない と 断定して 放置される。
これを絶望というのである。 生きている限り 望みはない。 死ぬまで苦しむことを 強要されているようなもの。
末期中の末期 致死性の疼痛を浴びせられている人に対して まともな診断の機会を提供しないというのは、肉体の激痛のさなか、追い打ちをかけるように 絶望という名の 心理的苦痛・激痛に直面させる。これは 虐待を意図したことによる行為といっても過言ではない。
心理的に絶望の淵に追いやられている さなかにある人間に対し もっとも身近な人間達が どうもない 気のせいにしてすませよう としている。
つまり、この人が絶望の淵にあるというようなことは 絶対に認めないということを意味するのである。
診断資格者と接触させない 小学校や中学校の先生に言わない。 仏閣や教会の人間に言わないよう 口止め 口封じし 孤立 密室状況を保つことによって、心理的苦痛が生じている事実は誰にも認知されていない。なんにも問題は生じていない という 自分にとって都合のよい解釈を実現させ 患者に施しをうけられない絶望的状況を与えようとするわけである。
アルコール依存の人間は 自分の子どもや孫が 学校や仏閣や教会にかけこんで 私の父が私の祖父がアルコール依存でたびたび人格豹変、人格崩壊をきたして、醜態をさらしています。助けて下さい。
と 悩みを打ち明けることを 阻止しようとします。
アルコール依存に陥っていることを認めさせない。人格豹変をきたして 進行的に家庭崩壊が続いている状況を認めさせない。
という意図が働いているわけです。
アルコール依存 人格豹変 子ども達への悪影響 アルコールに依存した親そっくりの子どもや アルコールで人格が破綻している親の影響を受けまいと戦い続けている子ども アルコール依存がもたらす家庭崩壊と不幸が伝染しないようにと近隣から病原菌汚染源視され関わり合いにならないようにと拒絶の反応を受け続ける日々
威厳が保たれているとは、生前の人格が立派であり敬服に値する人物が 人生で最も苦しい状況に直面し医療用麻薬の処方が開始されている最中にあっても 病気前の人格が継続されている。一人前の人格が保たれていることをいう。
中枢作用性のある劇薬を投与しているのに 人格豹変 人格破綻をきたさない姿。立派である。
かたや中枢作用性はあるが市販流通している飲用のアルコール程度で 人格豹変 人格崩壊をきたしている姿。
これをげすの極み かす というのである。
わたしの町には アルコール依存から 人格豹変 家庭崩壊をきたし 地域崩壊をもたらしている残渣が いまもって散見される。
この町に求められているのは アルコール依存から人格豹変した人間に苦しめられている子ども達が 助けを求められる場の提供である。
誰にも相談できないから 小学校や中学校の先生にも相談できる。仏閣や教会で神様に相談できる。診断資格を有する資格者に相談できる町へと 変えていこうではありませんか。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます