明けましておめでとうございます。
いよいよ2008年の幕開け!201系からE233系への置き換えも最終章になりました。可能な限り粛々と記録して行く予定です。
さて今日は基本的に非鉄なので眼デジは終日入庫。コンデジのみ持って用事のついでに立川駅に行ったところ、19H運用に入っていたH1編成が青梅ホームに止まってるじゃありませんか!!元日にH1を拝めるとは初日の出、初富士と並んで縁起が良いかも。
でもこの編成も今月には廃車予定とか。H1は長野に行かないとかクハ201-1だけは鉄博で保存等の噂がありますが真相は!?201系ファンとしては東京総合車両セのクモハ101-902跡に1両だけ保存して欲しいとは思います。
この時行った19Hは立川駅での停車時間が長いので、10両全て観察してみた所、車番プレートが殆どレプリカまたはそれに変わるものでした。クハ201-1は3箇所とも全てテプラ。フレイトライナーから発売されているレプリカでも貼り付けてあげたい気分になりました。
写真:立川にて
いよいよ2008年の幕開け!201系からE233系への置き換えも最終章になりました。可能な限り粛々と記録して行く予定です。
さて今日は基本的に非鉄なので眼デジは終日入庫。コンデジのみ持って用事のついでに立川駅に行ったところ、19H運用に入っていたH1編成が青梅ホームに止まってるじゃありませんか!!元日にH1を拝めるとは初日の出、初富士と並んで縁起が良いかも。
でもこの編成も今月には廃車予定とか。H1は長野に行かないとかクハ201-1だけは鉄博で保存等の噂がありますが真相は!?201系ファンとしては東京総合車両セのクモハ101-902跡に1両だけ保存して欲しいとは思います。
この時行った19Hは立川駅での停車時間が長いので、10両全て観察してみた所、車番プレートが殆どレプリカまたはそれに変わるものでした。クハ201-1は3箇所とも全てテプラ。フレイトライナーから発売されているレプリカでも貼り付けてあげたい気分になりました。
写真:立川にて