こちらも運変 2008年01月14日 | 鉄道撮影記 H2編成は23Hから65Tに運変。23Hのままだったら撮れない1枚を日中撮影することができました。 今日は一日中明るめの曇り空で逆光の心配もなく撮影し易い日でしたが、最高気温7℃は寒っ。 写真:日野~立川間にて
受難続きの中央線快速 2008年01月14日 | 鉄道撮影記 新宿駅での人身事故該当車はどうやら19T運用だったH1編成だったようです。数少ない201系なのに最後の最後で不運にも人身とは…。H1は19Tから77Tに運用変更されました。 写真:阿佐ヶ谷にて
T102編成運用終了!? 2008年01月14日 | 鉄道撮影記 帰りに豊田車セ裏に立ち寄って見ると、明日廃車回送予定とされている青67編成が札を取り外され青658編成と並んでいました。新旧の青編成同士で仲良く最後の休息と行った感じに見えます。 しばらく眺めていると、通称廃回レーンと言われる本線側にT102編成が。昨日の運番29Tで編成札はそのままでした。これで運用終了なのでしょうか。だとすれば201系の緑札はこれで見納め。車セ内ですが札付き最後の姿を撮影することが出来ました。 写真:豊田車両センター敷地外にて
高尾山初詣臨~OM103編成 2008年01月14日 | 鉄道撮影記 高尾山初詣臨を撮影しに豊田のSカーブへ。前から行こうと思っていたので今日は良い機会でした。 新宿駅で人身があったらしく、若干遅れてOM103編成が通過しました。 写真:豊田~八王子間にて