今年の2月に運用離脱以来、豊田車両センターに長らく留置されていた青梅・五日市線用201系4連2本が廃車ため、自力にて長野への回送が行われました。
【今回廃車回送された編成】
青2編成(クハ201-35以下4連)~豊田側
青8編成(クハ201-149以下4連)~長野側
さあ、これから長野への旅路。始発駅の豊田に入線。
写真:豊田にて
猿橋で休憩中の青2・青8編成。
元々中央・総武緩行線用としてカナリヤイエローで千葉~三鷹間で活躍していた車両。中野電車区の検修庫の都合上、4+6編成とされたが実際には分割する運用はなかった。
青梅線に転入し結果的に分割する運用に就くことなり本領発揮。
写真:猿橋にて
シングルアームパンタに変更され、初めて来た大月も最初で最後!?
写真:大月にて
T10編成を横目に後輩のE233系ともここでお別れ。さようなら、青2・青8編成!!
写真:大月にて
今回、青8編成が廃車回送されたことにより首都圏から軽装車が消滅しました。
写真:猿橋にて
4連同士の連結のため、クハの連結面はジャンパ線で結ばれていた。クハ200には自動解結装置が装備されていない。
写真:猿橋にて
立川に戻り485系「ゆう」の団臨を撮影。
写真:立川にて
オレンジバーミリオンの201系廃車回送を撮影するのは一段落となりました。来週を最後にホントの一段落らしいですが、都合により行くことができないのが残念。
次回、廃車回送に立ち会えるとすればH4かH7のさよなら運転の後ということになりそうです。
回9941M
豊田1035
鳥沢1112
塩山1148-1206#中
酒折1222-1230#中
小淵沢1312
茅野1330-1348
岡谷1404-1410
塩尻1421-1438#3
明科1503-1509#中
姨捨1536-1544
篠ノ井1558-1609#中下
長野1621#5
【今回廃車回送された編成】
青2編成(クハ201-35以下4連)~豊田側
青8編成(クハ201-149以下4連)~長野側
さあ、これから長野への旅路。始発駅の豊田に入線。
写真:豊田にて
猿橋で休憩中の青2・青8編成。
元々中央・総武緩行線用としてカナリヤイエローで千葉~三鷹間で活躍していた車両。中野電車区の検修庫の都合上、4+6編成とされたが実際には分割する運用はなかった。
青梅線に転入し結果的に分割する運用に就くことなり本領発揮。
写真:猿橋にて
シングルアームパンタに変更され、初めて来た大月も最初で最後!?
写真:大月にて
T10編成を横目に後輩のE233系ともここでお別れ。さようなら、青2・青8編成!!
写真:大月にて
今回、青8編成が廃車回送されたことにより首都圏から軽装車が消滅しました。
写真:猿橋にて
4連同士の連結のため、クハの連結面はジャンパ線で結ばれていた。クハ200には自動解結装置が装備されていない。
写真:猿橋にて
立川に戻り485系「ゆう」の団臨を撮影。
写真:立川にて
オレンジバーミリオンの201系廃車回送を撮影するのは一段落となりました。来週を最後にホントの一段落らしいですが、都合により行くことができないのが残念。
次回、廃車回送に立ち会えるとすればH4かH7のさよなら運転の後ということになりそうです。
回9941M
豊田1035
鳥沢1112
塩山1148-1206#中
酒折1222-1230#中
小淵沢1312
茅野1330-1348
岡谷1404-1410
塩尻1421-1438#3
明科1503-1509#中
姨捨1536-1544
篠ノ井1558-1609#中下
長野1621#5