勝田車両センターのE653系K307編成が団体臨時列車で中央線を走行しました。区間は浪江(大野)~高尾間の往復。常磐線で活躍しているフレッシュひたち編成が中央線を走行するのはレアなこと。豊田では201系との並びも見られました。
復路である今日、豊田車両センター出庫から立川まで追っかけてみました。
E233系と並ぶE653系。豊田車両センターから出庫し豊田駅1番線に入線。
豊田にて
待機中、41T運用の201系H4編成との並びが実現。201と並ぶとは思わなかった。
豊田にて
豊田にて出発を待つE653系。今日の行路は豊田→高尾→大野→浪江→勝田とロングラン。
豊田にて
八王子にて約30分間の時間調整。横浜線、中央線車両とすれ違う。
八王子にて
中央線を走行する珍客「フレッシュひたち」編成。
八王子~西八王子間にて
夕日を浴びながらE257系とすれ違うE653系。構図的にE257との2ショットにすれば良かったと後悔。
日野~立川間にて
立川駅には青梅線ホームである2番線に入線し特急、快速列車を約10分間退避し、走りなれた常磐線方面へ向けて帰って行った。
日野~立川間にて
2459レはまたまたこの重連。結構長いコンビです。
11月に入り日没が早くなったため15時を過ぎると光線状態が急激に悪くなり写真が取り辛い季節になりました。
立川~日野間にて
復路である今日、豊田車両センター出庫から立川まで追っかけてみました。
E233系と並ぶE653系。豊田車両センターから出庫し豊田駅1番線に入線。
豊田にて
待機中、41T運用の201系H4編成との並びが実現。201と並ぶとは思わなかった。
豊田にて
豊田にて出発を待つE653系。今日の行路は豊田→高尾→大野→浪江→勝田とロングラン。
豊田にて
八王子にて約30分間の時間調整。横浜線、中央線車両とすれ違う。
八王子にて
中央線を走行する珍客「フレッシュひたち」編成。
八王子~西八王子間にて
夕日を浴びながらE257系とすれ違うE653系。構図的にE257との2ショットにすれば良かったと後悔。
日野~立川間にて
立川駅には青梅線ホームである2番線に入線し特急、快速列車を約10分間退避し、走りなれた常磐線方面へ向けて帰って行った。
日野~立川間にて
2459レはまたまたこの重連。結構長いコンビです。
11月に入り日没が早くなったため15時を過ぎると光線状態が急激に悪くなり写真が取り辛い季節になりました。
立川~日野間にて