出張で飛行機に乗る機会も多く窮屈な機内にはいつも不便さを感じています。一層のことファーストクラスぐらい?セレブならそれもいいでしょうがね。
JAL再建後、キャビンアテンダント(CA)の笑顔が今までになく素敵なんですよ。それも乗るJALの旅客機ほとんど全てです。優しく微笑むアイコンタクトはスッチーの昔からの基本中の基本でしたが、いつの間にか忘れ去られた感が!?以前、再建中に「頑張って!」と声を掛けて飛行機を下りたことがありましたが、こんなに早く変わるとは!?稲盛和夫会長の手腕には驚き!さすがで、JAL経営再建の証しとして従業員の意識と体質までテコ入れしたんですからね。リストラに遭って初めて知る仕事の大切さ?のようで、ほんと見違えるほどに良くなりました。
JAL以外の飛行機にも乗りますがCAはすまし顔で淡々と与えられた業務をこなすだけ、サービスレベルが下がり気味なのでは??今度は再建JALのおもてなしの心を見習ってはいかがでしょうかね。
JAL再建後、キャビンアテンダント(CA)の笑顔が今までになく素敵なんですよ。それも乗るJALの旅客機ほとんど全てです。優しく微笑むアイコンタクトはスッチーの昔からの基本中の基本でしたが、いつの間にか忘れ去られた感が!?以前、再建中に「頑張って!」と声を掛けて飛行機を下りたことがありましたが、こんなに早く変わるとは!?稲盛和夫会長の手腕には驚き!さすがで、JAL経営再建の証しとして従業員の意識と体質までテコ入れしたんですからね。リストラに遭って初めて知る仕事の大切さ?のようで、ほんと見違えるほどに良くなりました。
JAL以外の飛行機にも乗りますがCAはすまし顔で淡々と与えられた業務をこなすだけ、サービスレベルが下がり気味なのでは??今度は再建JALのおもてなしの心を見習ってはいかがでしょうかね。