海杉ブログ 木材を中心に書き残したいことを投稿します

日々、気づいた事、エクステリアウッドのテクニックを書き綴ります。やりたい時、書きたい時だけ、疲れるので笑笑

インターネットでの商売

2009年05月19日 06時31分58秒 | ビジネス
インターネットでビジネスをはじめているが、今まで誰も手がけていないものをやっている。収支が合わなければ、撤退しかないが、このインターネット販売は、ほとんどが、設備投資が不要な点が、面白い。

検索でもほとんど、上位に来ている。

ただもともと、需要の少ない商品だから見積問い合わせも少ない。

でも、冷やかしではないところにニッチなビジネスは、成立する。

儲けは、別の次元で考えると実験的な試みができる点は、海杉としてありがたい。しかも、まだまだアイデアがあるから次はこうしようと策が浮かぶ。

鳥居は、その中でも成功したほうだろう。手摺もじわじわでは、あるが売り上げをあげている。

コンスタントなのは、弥良来杉だ。インターネットだけでなく、実働でも話が来る。これは、別の販売方法を考えると面白いかもしれない。やり方次第のような気がする。

利幅でいくと手摺が一番で次は鳥居、弥良来杉の順だ。売り上げは弥良来杉だろうが、鳥居も同じくらい売り上げている。優等生は鳥居かなあ。

今思えば、鳥居も弥良来杉も手摺も全部、誰かが、どうにかしてくれ!の一言で海杉がこうなれば良いのにと考えた商品だ。売れるかどうかはわからないから、自分で試すそんなことができるのが、インターネットの世界だ。

インターネットの世界で売り上げを伸ばすことも大切だけど、新しいビジネス感覚を身に付けることも大切かもしれない。