いよいよ最終日です。
ギフトショーと言うものがようやく分かりかけてきました。
基本的には、バイヤーと呼ばれる人たちが自分の売る商品を探しに来る場所と言うことですね。
つまり、BtoBの基本のようなものでした。
「これは売れるぞ!」と思う人を見つけるものでメーカーにとっては、ここが勝負の場所なのでしょう。
自分の商品を売っていくために心理を読む必要があります。
初日は、鳥居を前面にもって来ました。
2日目、3日目は、奥に引っ込めて見ました。
当然、反応が違いましたが、よその出展者から、「何故?移動したのか」という質問を受けました。
「いや、人が入れないので前面に空間を作りました」と答えたら
「納得しました」と言う答えが返ってきました。
出展者も気になるようです。
チラシを受け取ってくれる手法は十分うまくいきましたが、そのチラシから次が必要ですし、ここにくるバイヤーと言う人は、自分の感性で判断するようです。
インパクトをもって商品作りをしなければなりません。
ギフトショーで学んだことはとても貴重な体験です。
「モノを売りたい」ということではなく、仕組みを作ることが大切なようです。
人を集めて、感動させてモノを売って喜ばれる。には、どのようにすれば良いのかを実践させていただきました。
ギフトショーと言うものがようやく分かりかけてきました。
基本的には、バイヤーと呼ばれる人たちが自分の売る商品を探しに来る場所と言うことですね。
つまり、BtoBの基本のようなものでした。
「これは売れるぞ!」と思う人を見つけるものでメーカーにとっては、ここが勝負の場所なのでしょう。
自分の商品を売っていくために心理を読む必要があります。
初日は、鳥居を前面にもって来ました。
2日目、3日目は、奥に引っ込めて見ました。
当然、反応が違いましたが、よその出展者から、「何故?移動したのか」という質問を受けました。
「いや、人が入れないので前面に空間を作りました」と答えたら
「納得しました」と言う答えが返ってきました。
出展者も気になるようです。
チラシを受け取ってくれる手法は十分うまくいきましたが、そのチラシから次が必要ですし、ここにくるバイヤーと言う人は、自分の感性で判断するようです。
インパクトをもって商品作りをしなければなりません。
ギフトショーで学んだことはとても貴重な体験です。
「モノを売りたい」ということではなく、仕組みを作ることが大切なようです。
人を集めて、感動させてモノを売って喜ばれる。には、どのようにすれば良いのかを実践させていただきました。