今朝、エンジンがかかりません。 鍵をONまで回すとカッチという音はしますがセルモーターが全く動きません。 バッテリーは昨年交換したばかりだし、ボンネットを開けてバッテリーを確認するとブルーの表示で良好です。 キーを回した感じもセル以外はしっかり作動してますのでバッテリー切れとは思えません。 ホテルの方が念のため車同士をバッテリーケーブルで繋いで見たのですがやはり掛かりません。 私の社長車は超高級車といえども15年前の車です。 よく壊れてくれます。 昨年は、真っ直ぐ走らなくなった修理に2回、運転席の足もとが常に濡れていた修理、ドアミラーが動かないなどありまして年末年始は自動車屋で新年を迎えました。 それでも何で現在の車に乗る理由はいろいろあります。 話題になったり笑が取れたり、案外燃費が良く、しかしたった5cm長いだけでフェリー代が高いけど非常に珍しいなどです。 旧車は故障が付き物です。 日常の仕事の足として使ってますので今後どうしようか悩んでいます。 今の車は古く中古車も程度によりますがかなり安くなってますので購入し複数台同じ車を乗る。 ただそれはそれぞれ費用が掛かり過ぎるので現実味ではありませんし保管場所も困ります。 シンプルな昭和40年代の車に乗り換える案は、初代デボネアはLテールでOHVの直列6気筒このエンジンは初代の最初だけで感動、2代目クラウン涙テールが渋い、プリンスグロリアのシートは西陣織でスーパー6カッコ良い、クラウンエイト、初代プレジデント渋過ぎ!などなど今よりさらに目立つしコンピューターなど電装品もほとんどなく壊れにくいかもしれないが決定的な故障で修理不可能という可能性があります。 そしたら通常は軽自動車に載って目立ちたい格好つけたい時だけ社長車に乗る案は、不意に目立つことが出来ません。 メタボなので通勤は徒歩にするなど極力乗らない案は………………など考えてます。 午前中からしょうもない話でした。