ようこそ就園・就学相談会へ2020
ようこそ就園・就学相談会へ2020 日曜日の相談会に来てくれたのは8家族。 0歳の子が二...
《支援から子どもを守る7つ》(メモ5)
《支援から子どもを守る7つ》(メモ5) 「あのな、たいおーいやってみたいんやけど、...
《支援から子どもを守る7つ》(メモ4)
《支援から子どもを守る7つ》(メモ4) 「時を戻そう」(=゚ω゚)ノ ミルクボーイのところ。...
《支援から子どもを守る7つ》(メモ3)
《支援から子どもを守る7つ》(メモ3) 《医師に振り回される支援》 前回...
《「支援」から子どもを守る7つ》(メモ2)
《「支援」から子どもを守る7つ》(メモ2) 《「人生いろいろ」という病...
《「支援」から子どもを守る7つ》(メモ1)
《「支援」から子どもを守る7つ》(メモ1) ASLの人はなぜ「自殺」したいと願ったか。...
おおかみと『生き心地の良い町』(7)
おおかみと『生き心地の良い町』(7) 1:《いろんな人がいてもよい、いろんな人がいた...
おおかみと『生き心地の良い町』(6)
おおかみと『生き心地の良い町』(6) 《ほないなこと、言うてもええんじゃねえ》 「...
最近の記事
カテゴリー
- ようこそ就園・就学相談会へ(469)
- 就学相談・いろはカルタ(60)
- 手をかすように知恵をかすこと(28)
- 0点でも高校へ(395)
- 手をかりるように知恵をかりること(60)
- 8才の子ども(161)
- 普通学級の介助の専門性(54)
- 医療的ケアと普通学級(90)
- ホームN通信(103)
- 石川憲彦(36)
- 特別支援教育からの転校・転籍(48)
- 分けられること(67)
- ふつう学級の良さは学校を終えてからの方がよくわかる(14)
- 膨大な量の観察学習(32)
- ≪通級≫を考えるために(15)
- 誰かのまなざしを通して人をみること(133)
- この子がさびしくないように(86)
- こだわりの溶ける時間(58)
- 『みつこさんの右手』と三つの守り(21)
- やっちゃんがいく&Naoちゃん+なっち(50)
- 感情の流れをともに生きる(15)
- 自分を支える自分(15)
- こどものことば・こどものこえ・こどものうちゅう(19)
- 受けとめられ体験について(29)
- 関係の自立(28)
- 星になったhide(25)
- トム・キッドウッド(8)
- Halの冒険(56)
- 金曜日は「ものがたり」♪(15)
- 定員内入学拒否という差別(88)
- Niiといっしょ(23)
- フルインクル(45)
- 無条件の肯定的態度と相互性・応答性のある暮らし(26)
- ワニペディア(14)
- 新しい能力(28)
- みっけ(6)
- ワニなつ(351)
- 本のノート(59)
バックナンバー
人気記事