みなさんこんばんは。
明日の1月20と21日はKARPでの練習日が設定されており、今から楽しみです。
明日お会いするみなさま、よろしくお願いしますね。
今年は新年早々、お友達からご依頼されたタミヤ用ボディの塗装を請け負って対応進めております。
ご指定のボディカラーはワタシの塗装技術レベルからするとかなり難易度は高そうですが、
じっくりお時間頂いて進めていきたいかなと思っています。
さて、今回のお題はX-RAYのX12をベースにしたSRFコンバージョンとなります。
ワタシはSRF様からプロト仕様を昨年6月ごろに購入して使い始め、もう近々にはSRF様より、
X-RAY X12コンバージョンであるSRF12Xとして販売される模様なので、楽しみですよね。
このSRF12Xプロトを使い始めてJMストッククラスに投入を始めてからというもの、
ワタシのKARPおよびつくぱーでの成績がかなり改善して、2回に一回はAメインに行けて、
一度は予選2位などという望外の成績も出たりしましたので、一重にマシンのおかげかと思います。
何が良いかというと、とてもよく曲がるのにリアが破綻せず安定しているところですかね。
今年58歳になったワタシのようなお年寄りでも、JMストッククラスのスピードでなんとか、
レースの流れに乗って走れるのですからね。
ワタシのSRF12XプロトはフロントがノーマルのX12流用ですが、これから販売されるSRF12は、
フロントに"Worlds”サスを搭載するのでより曲がりが素晴らしくなるかと思います。
ちなみに、SRF12Xのメインシャシーとフロント周りはCRCベースのSRF12と共用部品なので、
リア周りだけ変えてマシン特性(ベースマシン?)を選択することも可能だということで、
よく考えられた素晴らしいマシンだと思います。
これはお勧めですよ。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます