みなさんこんばんは。
今年は新年早々、RCの調子が良い感じですねえ。これもボディカラー
変更の効果でしょうかね。
という訳で、予選3ラウンド目は燃費対策としてピニオンを一枚落として
電池は手持ちで一番状態の良いものを選定して臨んでみました。
予選2ラウンド目にヒートトップゴールだったので、予選3ラウンド目の
スタート順はワタシが1番、ということでかなりプッシュできる状況に
頑張り甲斐がありそうです。
スタートしてすぐにマシンの状態は若干アンダーながら悪くなく、順調な
スタートが切れました。その後、ペースはどんどん上がって2位とは
1秒以内の僅差を保ちながら4分を経過しました。ここまでほぼノーミス
の状態で、アナウンスでも予想ラップは49周の前半ということで、ここから
更にプッシュできれば50周の大台もあるかもしれない、などと考えた
ところでコースをちょっとはずしてハーフスピン!!この時期のクレストで
走行ラインを外すととてもスリッピーなので気は抜けません。このハーフ
スピンで2秒近くを失いましたが、マシンのダメージは全くなく良いペース
を維持できています。その後、また小さなミスをするものの7分経過時でも
9秒台が維持できているので予選2ラウンド目より良いタイムが出そうです。
ここで再びトップを取り返して残りの1分間、バッテリーの保ちを気にしつつ
ペースを維持して何事もなくゴール。結果は49周で8分5秒くらい?
これで予選終了時の成績は9位/19人と自己BESTの予選結果、すなわち
シングルの成績を残すことができました。
決勝はAメインは8人切りのため、初のAメインとはなりませんでしたが、
それでも初のBポーとなりました。今までCポーとかDポーしかとったこと
ないので、ここクレストでのBポーはワタシ的にはとっても価値ある結果
でしたねえ。
決勝はもちろん、mtabeさんの動画で一部始終をご覧くださいね。
mtabeさん、動画ご撮影どうもありがとうございました。
という訳で、Bポースタート ⇒ ほぼ最下位 ⇒ 2位まで頑張って浮上 ⇒ ゴール直前で
バッテリーがたれて3位、という浮き沈みの激しいレースではありましたが、なにより
マシンが良く走ってくれたのでとても満足のいく一日でした。
というわけで、切磋琢磨はきてます、という感じが伝わりましたでしょうかねえ。
最近家の事情であまりRC出来ませんが、ちょこちょここちらにお邪魔させてもらいますので、よろしくお願いします。
T&FもなくなりましたのでRCできる環境が整わない
ですよね。
とりあえず、気晴らし程度にいろいろカキコお願い
しますね(^^。