神戸市の小学校で教師による教師へのいじめ問題が出たそうですが、ニュースでの動画を見たとき、中学生ぐらいの子供の騒ぎかと思いました。
幼いです。。。。。。
これまで学級崩壊というものが問題になっていましたが、今は学校崩壊が起きているのでしょう。
子供たちが騒いで授業もままならない状態と先生のいじめの騒ぎも同じレベルです。
そして騒ぐ子供をどうにもできない教師と、騒ぐ先生をどうにもできない校長先生。
同じレベルですなぁ。
なぜいろいろな面で同じレベルになってしまったのか?
先生ですから教育での学力は子供以上のものがあると思いますが、知的レベルとか、心はどうなんでしょう?
学力と知力は違いますから。
こういう子供たちや先生を統率できない状態が今の公的学校の実態なのかもしれません。
今は、モンスターペアレントなども多くいますから生徒がお客様です。お客様が高い学力を持っていただけるならそれでよいわけです。同じようにマハ先生の数が足りなくて、長く務めてもらうためにはお客様です。学力の高い生徒を育ててもらえればいい。
あとは生徒もこのような先生も文科省の指導に沿った言動をしていれば安泰です。
あとは裏では何でもありなんですから。。。。。
子供社会は、その子供を育てる社会(学校)は大人社会の鏡です。大人社会の政治の鏡です。
幼いです。。。。。。
これまで学級崩壊というものが問題になっていましたが、今は学校崩壊が起きているのでしょう。
子供たちが騒いで授業もままならない状態と先生のいじめの騒ぎも同じレベルです。
そして騒ぐ子供をどうにもできない教師と、騒ぐ先生をどうにもできない校長先生。
同じレベルですなぁ。
なぜいろいろな面で同じレベルになってしまったのか?
先生ですから教育での学力は子供以上のものがあると思いますが、知的レベルとか、心はどうなんでしょう?
学力と知力は違いますから。
こういう子供たちや先生を統率できない状態が今の公的学校の実態なのかもしれません。
今は、モンスターペアレントなども多くいますから生徒がお客様です。お客様が高い学力を持っていただけるならそれでよいわけです。同じようにマハ先生の数が足りなくて、長く務めてもらうためにはお客様です。学力の高い生徒を育ててもらえればいい。
あとは生徒もこのような先生も文科省の指導に沿った言動をしていれば安泰です。
あとは裏では何でもありなんですから。。。。。
子供社会は、その子供を育てる社会(学校)は大人社会の鏡です。大人社会の政治の鏡です。