雑感日記

思ったこと、感じたことを、想い出を交えて書きたいと思います。

最近のユーザーサービス    雑感

2022-05-07 06:18:50 | 発想$感想

★ 最近はネットで何でも買えるので便利なのだが、
 そのユーザーサービスは親切なようでもう一つである。

 兎に角、電話を掛けることが出来ないシステムになっているので、
 ちょっと問題が起きると大変なのである。
 その大変な事態が起こった。

 5月3日にAmazonで、こんなメダカを買った。

  
 

 注文すると、すぐ届くしいつもは重宝しているのである。





 こんな注文履歴なども出て、
 5月6日の金曜日に着くということになっている。
 そんなことなので、「生き物」でもあることから、
 朝から、ずっと待っていたが届かないのである。
 いま夜の7時半だがまだ届いていない。
 「ヤマト運輸」での発送だから、
 「ヤマト運輸」に電話して聞こうとしてもそれが出来ないシステムである。

 
 「ヤマト運輸」を検索しても、
 こんな情報が流れるだけで、直接の電話は掛けられない。

 


  配達時間夜9時までだというので、
  それまで「待ってみようか」と思うが、果たしてどうなるのだろう?


  どうも最近の「ユーザーサービス」は問題が起きなければ非常にいいのだが、
  問題が起きるとどうしようもなくなってしまうのである。

 果たして、このメダカ、どんな結末になるのだろう?
 まあ、2000円足らずの買物だから、
 「何ということもない」のだが、
 もうすこし高い買物だったらホントに困ってしまうだろう。


コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする