*165*はこうやって・・・

よく噛んで、ゆっくりたっぷり食べつくす
*165*の日々です

ヤマト と ヤマト

2018-12-23 21:00:59 | Yamato
少し前のことですが、通販商品の配達に関してトラブルがありました。
大きな被害にあったわけではありません。
当事者は娘です。まあ、色々ある子なのですが。

事件のあらましはこうです。

物としてあまり大きくないものを娘が注文し、到着を待っていました。
この、あまり大きくはないという大きさが事を引き起こしました。
パッキングした状態でも、大きめの集合ポストなら投入できるわけです。
そういう条件の配達区分でした。
それができなければ玄関で手渡しとなります。

結果、集合ポストに投入されていました。
しかし、それは無理やり突っ込んだ状態でした。
中身は無事でしたが、外箱が破損していました。
しかし、これは由々しき事態です。
娘はすぐさま運送会社に報告を入れました。
運送会社にとっては一大事です。
担当者と管理者が状況確認とお詫びに向かいます、とのこと。
次からちゃんとしてくれたらええねん、というこちらの気持ちに反して。

担当者は下請けのおじいちゃんでした。
結論として、
うちの集合ポストに直配達はしないことにしましょう、
そして、この配達担当者さんには、この配達方法にはしばらく関わらせない、
そんな決定がなされました。
下請けおじいちゃんはかわいそうに、仕事が減るのでしょう。
しかし、管理者の話ももっともです。
集合ポストですから、
荷物を無理やりねじ込んでポストの方を破損してしまったとしたら…?
つながっているポスト全とっかえになるそうです。

ここまできて、我が家にとってのマイナスは皆無のように思えました。

しかし、この後、予約していたDVDが通常の配達日に届かない事態発生。
思えば、これまで同種の荷物は集合ポストにそっと配達されていたのです。
あの件で、不在時は持ち帰り再配達になってしまっていました。

ヤマトのせいでヤマトが…
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする