アンバーテイルライトに変更した66bugですが、ターンシグナル、ハザードに伴うオレンジ部分の点滅は問題なかったのですが,ある夜ヘッドライトを点灯して出かけようとすると,何とテールライトが非対称じゃないですか。後ろから見て左側はアンバー/レッド両方が点灯,右はアンバーが点灯せずレッドのみが灯っています。「もう切れちゃったの電球・・・。」「また接触か???」なんて思いながらリアフェンダーを小突いてみましたが全く変化なし。とりあえずターンシグナルさえ点灯すればOKって納得し今日まで放置プレイでした。
今夕時間が出来たのでフラットパワーへ球交換のつもりで出向きました。ここまで点灯していない右側が悪いと思っていたら,Y社長は自分が正常と思っていた左側をごそごそやってます。よくよく聞いてみると社長が仕切り板を入れ忘れていて,アンバーがヘッドライトオン時に一緒に点灯していたらしいのです。結局仕切り板を入れて完治です。よくよく考えてみると,普通にライトオンで走っている時にアンバー点灯はおかしい訳で・・・。66bug, 67westyと今までともにレッド一色のUS仕様でしたのでそんなことは考えたこともありませんでした。
よしなおったぞ!ってことで帰ろうとすると,今度は点灯式Dマークが灯っていません。これこそ球が死んでて,交換で完治です。全く世話のやけるヤツです。これで画像のようにパーフェクト、あとは無料高速を走って帰宅です。あ~、勘違い。まだまだ修行がたりませんね。
今夕時間が出来たのでフラットパワーへ球交換のつもりで出向きました。ここまで点灯していない右側が悪いと思っていたら,Y社長は自分が正常と思っていた左側をごそごそやってます。よくよく聞いてみると社長が仕切り板を入れ忘れていて,アンバーがヘッドライトオン時に一緒に点灯していたらしいのです。結局仕切り板を入れて完治です。よくよく考えてみると,普通にライトオンで走っている時にアンバー点灯はおかしい訳で・・・。66bug, 67westyと今までともにレッド一色のUS仕様でしたのでそんなことは考えたこともありませんでした。
よしなおったぞ!ってことで帰ろうとすると,今度は点灯式Dマークが灯っていません。これこそ球が死んでて,交換で完治です。全く世話のやけるヤツです。これで画像のようにパーフェクト、あとは無料高速を走って帰宅です。あ~、勘違い。まだまだ修行がたりませんね。