「連隊の娘」が一番不作の可能性が低いが、フロ-レス以外の共演はどうなんだろう。興味あるのはアンドレア・シェニエのマリア・グレキーナだが、共演はマッチョのホセ・ク-ラではちゃんとやるのか疑問。マリアは日本で育ったから真面目にやるだろう。シエニエが不透明ではタイトロ-ルが泣く。ボンファデリのノルマも彼女一人だけ公演状態では白けるからかチケットが売れないからか連日広告。
ドミンゴのワルキュ-レ、メトロポリタン?公演は誰がみても不作。ルネ・フレミングの椿姫、新聞広告みたが。 金と時間は、夏を控えて余裕がない。ボローニャ公演3作で15万じゃ、暇作ってNYか欧州に行くのが筋ってものかとも思うが、休みとネット価格見て衝動鑑賞かなぁ。 今日の音楽は貰ったパバロッティのカバレリア・ルスティカーナと写真ジャケットのコレッリ未発表集。カバレリアの間奏曲の美しさは例えようがない。未発表はThe Very Best of Corelliに比肩のレベルで、飽きない。コピ-禁止CDだったが、難なくコピ-できてしまった。
ドミンゴのワルキュ-レ、メトロポリタン?公演は誰がみても不作。ルネ・フレミングの椿姫、新聞広告みたが。 金と時間は、夏を控えて余裕がない。ボローニャ公演3作で15万じゃ、暇作ってNYか欧州に行くのが筋ってものかとも思うが、休みとネット価格見て衝動鑑賞かなぁ。 今日の音楽は貰ったパバロッティのカバレリア・ルスティカーナと写真ジャケットのコレッリ未発表集。カバレリアの間奏曲の美しさは例えようがない。未発表はThe Very Best of Corelliに比肩のレベルで、飽きない。コピ-禁止CDだったが、難なくコピ-できてしまった。
○しかしまたまたシェニエのSが1万円台からネットで出品は後方の席だが半額位で落札の可能性がある。今夜(2日)の勝負だが挑戦してみるか?。
○グレギーナはやや盛りを過ぎた?ような気もするがこの前の新国オペのマッダレーナにはちょっとフラストレーション感じたので口直しは是非ともしたいところ。トウリッドウを謳わせたら抜群のホセ・クーラだが確かに高邁・高潔な志を持った詩人=シェニエの役柄は出し切れるかは一抹の不安はある。
だがカレーラス、ドミンゴの衰えた今、誰ならシェニエ役をできるのかは悩みの尽きないところだろう。アラーニャやフローレスよりは案外とクーラ適任かもしれない。
○夢遊病の女も見たいところだ。これはネットに良い席が出ていないので出品待ちで待機しているところ。Sで3万位で返そうな気もする。
ボンファデッリは一昨年かな?椿姫を見たが一幕目のエストラーダ?のところから抜群の出来で度肝を抜かれた覚えがある。それまではブルガリア?だかポーランドだかのと二期会の椿姫しか見ていなかったので大きな違いを味あわせてくれた。演技はまだ若い感じが残るが声も顔も良い。
ボンのリゴレットだったかなあ?~見たときはイマイチに感じたのは、やはりあのリゴレットの娘のジルダ役もたいした演技力は不要のように思っていたけどそうでもないことが良く解った。
マアでもボンちゃんは若いし可愛いから許そう(#^^#)。
もっとも出品されないとどうしようもないんだけど。
○夢遊病はボンファデッリ、ノルマはテオドッシュウだから両方とも内容はかなり良いんだろうと思ってるんだけどやはりオケや共演者も二番手って感じなのかな?
両方ともチケ代はSで2万円台だからメトの64千、ローマ55千、ボローニャ57千円という金額に比較するとこのベッリーニ大劇場は大変安いと言える。
業突く張りの呼びやが安くする筈は無いのでこの値段がベッリーニ劇場の実力というものなのだろう。
とすると地元で見ればSで1万円台というところか?~もっともそういう時はボンちゃんとかテオドッシュウとかは当然出ないけどね。
○しかしノルマも生で見たいネエ~一昨年位にやったのを見逃したんでねえ。
それにつけてもボーナスが無いということは
~オペチケを買うには本当に厳しい。
どこかにバイト=働き口は無いかねえ。