以前は「旧いメルセデスの電機屋」。。。現在は、、、「隙間風産業の超零細企業」の業務日報。。。

旧いメルセデスの電機屋のニッチな仕事のお話。。。http://jun3104.shop19.makeshop.jp/

安く安く安く???

2015-07-17 20:37:48 | 日記
ウチにそんな問合せが実に多いですが、弊社では値引きだのディスカウントだのの要求には一切応じておりませんので悪しからず。。。

維持資金が辛いなら、無理してベンツに乗ろうとしないで国産大衆車に乗るのが一番安い方法です。

何事も分相応ってコトで。。。(笑)


燃費が悪いから無接点リレーに交換しようと言う考え方も意味不明です。

コレで交換した後に燃費が改善しなかったら弊社のせいにしてクレームで大騒ぎして意味不明な講釈を並べられかねませんので、、、弊社は無接点リレーのメーカー的に燃費改善効果は謳っておりませんことを御理解下さいませ。。。

意味不明なお問合せを多く戴きますが、弊社は車屋を昨年やめてますので新規一見さんが業者を渡っている様なお話は関わり合いを持ちたくありません。。。

特に他の業者さんとトラブっている話には全く興味がありませんので、そんな話のケツを持って来るのは御遠慮下さいませ。。。

又、弊社に問合せをしといて、「知ってる。」だの「そりゃ違う。」だの反論する様な方と議論するのも時間の無駄なので御断り申し上げます。(笑)( ̄^ ̄)ゞ

要するに、、、「やり方」「治し方」「原因」を尋ねる様な問合せは全てスルーし、無視します。。。

資金が無くてDIY何て話にお付き合いする程弊社はボランティア精神旺盛じゃありませんので。。。

安くDENSOオルタを付けたい?

せいぜい素人がオルタ本体をえげつなく削った強度弱体品を装着すればええですよ。。。

リビルトと言う単なる中古品のゴミを高く買わされ、、、素人が削った強度弱体化したオルタネーターで満足したらええです。。。

ウチ?DENSOオルタ装着用のアダプターブラケットのみの販売は致しません。意地でも売りません。(笑)

たまに居るんだ。アダプターブラケットだけ安く売れとのたまう戯け者が!(笑)

欲しけりゃ、自分で強度試験して自分で図面ひいて自分で材料決めて加工して作って下さいませ。。。

全く、、、美味しいトコだけウチから盗ろう何て虫が良すぎですよ!

弊社は気に入らない話は全て拒絶しますし、商品も売りませんので悪しからず。。。

車趣味に金払わないで何とかしよう何て考え方は弊社では無理です。御理解下さいませ。

「貧乏ベンツ乗り」だから何なんですか?弊社は貧乏な人にベンツに乗ってくれと頼んでませんよ。(笑)

更に言えば、、、貧乏ならベンツ何か乗るなとだけ申し上げときます。

それでも分からない、、、ワカランチンは弊社に問合せをしないで下さいね。同じ空気吸いたくないので~。。。(笑)

お客さん!最初と話が違いませんか?

2015-07-14 17:33:29 | 日記
こんな話が多いんだ!

「ゆっくり、じっくりやってくれ。」

とか依頼しといて、、、

「◯月◯日に車を使うから何とかして!」


知らんよ。そんな話。。。

そんな御都合主義な身勝手な話に「はい。そーですか!」何て聞く耳持たねーよ!

真剣に気合入れてじっくりと取り組んでる時にいきなり納期をツメられたら、、、正直キレる。。。

そう、、、俺は元来キレ易い!

そしたら、、、気遣いゼロの仕事で言われたコトのみだけ施工して、不具合を見つけても別料金ですと報告書に書いて、以降ウチでは請けない。絶対に!

付加価値なる仕事はそんな奴には勿体無いから、、、しない。

だって、ウチ車屋じゃないから趣味でやってる業務なんだし、、、

気分の悪くなる様な話は付き合う気にもなれない。。。

メニューの多い仕事をたかが二、三週間でいきなり煽られたり、、、

そんな我儘に付き合う程、オイラにはそんなキャパは無い。。。

で、、、出来が悪けりゃ後でガタガタクレームを抜かす戯けモンが多いんだよね。。。

一品料理の時間を要する仕事でそんな話だと正直、ヤル気も何処かに飛ぶ。。。

日程の予約もそうだ!

先約のある日に無理矢理診ろと捩込むユーザー。。。

オイラは頑なに拒絶します。。。

こっちも予定を組んで業務を進めてるのに身勝手なユーザーの我儘で他のユーザーさんに迷惑となる結果になるのは冗談じゃない!

どうせそんな話はロクな話じゃねーに決まってる。

オイラの会社の前まで来てるだの何だの抜かしても無駄だよん。。。
絶対に拒絶するから!

すぐ診て貰える金看板にでも持って行けばええやんか~!

治る治らないは別にして。。。(笑)

ウチのスタンスは我儘を並べたてられても聞く耳持たずの姿勢は変えませんので悪しからず!

後ね、、、修理で入庫してから翌日より、、、毎日電話でノラリクラリと長話してやんわりと煽って来るユーザー。。。

暇なんですね?

電話に出なけりゃ怒りやがる。。。

手が止まるから電話に出たくないし、面倒臭い。

終いにゃ突然、ウチに訪問。。。

オイラが不在だと勝手に怒る。。。

阿保ですか?アンタの仕事ばっかしてねーよ!

コレもウチは相当なストレスになるので二度目は請けませんので悪しからず。。。

困った?どうぞお困り下さいませ。

だから、、、そんな御都合主義は金看板に行けって!

オイラが一回でも不快に思ったユーザーに関しては全て拒否ってますから何卒御理解賜りたく存じます。