ブラックフェイス手帳

中央線201系 最後の軌跡

9月4日(金)T39編成

2009-09-05 | E233系

△T39編成 01T運用
 八王子始発電車のトップバッターはT39ヘッドマーク編成。
 
 2番線のホームの端を歩いている人たちがいるが、これが毎朝の風景なのである。

 なお、T39編成は夜には69T運用に変わっていた。

9月3日(木)N'EX55号と八高線臨時電車

2009-09-05 | その他

△Ne-04編成
 高尾行き成田エクスプレスは約50分の遅れで八王子駅到着。
 海外からの帰りにさらに50分長く座っているのはさぞかし苦痛だったろう・・・。



△八高線81編成
 深夜、中央線に大幅遅延が生じると、八高線では最終電車の後に臨時の拝島行きが仕立てられることがある。
 この日も臨時便が運行されていた。

9月3日(木)中央線201系

2009-09-05 | 中央線201系(H21.8.21~)
 この日は最終の高尾行きで帰宅する予定だったが、21時過ぎに携帯を見たら、中央線が人身事故とのこと。
 予定を変更し、22時過ぎに東京駅行くと、運転は再開していたがホーム上は長蛇の列で混雑していた。座って帰りたかったので、1番線にしようか2番線にしようか迷ってたら81T運用の前の電車が到着したところだったので、方針転換。
 少し待ってみることにした。


△H4編成 81T運用
 前の電車から少々長い間隔をあけて東京駅到着。


 「通勤快速」で折返し決定。
 幕回し中に何枚か撮る。
 「通勤快速」×「川越」=埼京線?


△H4編成 11T運用
 H4編成に乗って帰宅。
 東京駅を22時15分頃発車したが、八王子駅には23時半頃到着。