ブラックフェイス手帳

中央線201系 最後の軌跡

残る一本、最後の日まで -10月2日(土)-

2010-10-02 | 中央線201系(H21.8.21~)
 今日は「名古屋貨物ターミナル駅開業30周年記念イベント」に行こうかという案もあったが、疲れているし、名古屋はどうも行く気がしないので中止。

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・


△H7編成 45T運用
 H7編成から下車したお母さんが201系をバックに子供を撮っていた。
 将来、貴重な写真になるだろうから大事にしてほしいものだ。


 青梅特快が渡り線から顔を出してきた。

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

 明日は、天気は今ひとつのようだが宮城野に行く予定。
 はやての指定を取っているので、今晩はそろそろ寝る。

残る一本、最後の日まで -10月1日(金)-

2010-10-02 | 中央線201系(H21.8.21~)
 10月に入ったが、H7編成は淡々と運用に就いている。
 3月以降も、予備編成とはいえ保有する以上、遊ばせることはないだろうと思ったが、ほとんど休ませずに稼動するとは思わなかった。



△H7編成 43T運用
 朝は高尾駅で迎撃。


 朝の高尾駅はいつも静かだ。


 市ヶ谷で下車して外濠を適当に散歩。
 いままで撮ってないところで撮ってみる。

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・


 夜は吉祥寺で迎撃。
 PARCOのイルミネーションの全15字が点った瞬間にパチリ。


 八王子駅にはチキが停まっており、前後にEF64-37、38がついていた。



 中央線恒例の連立祭りの最終回お知らせ。
 三鷹・立川間が上下線ともに高架化される。



 中野行きを撮ってから帰る事にしたが、幕を回しながら八王子駅2番線に進入してきた。



 幕が壊れたかと思ったが、停車と同時に、幕が「中野」で止まった。