新得から滝川行き3430Dに乗り、富良野で下車した。
昼食を取ろうと駅前に出たが、食事のできそうなお店はなかなか見当たらず、小さな路地に開いていた小料理屋に入って食事にありつけた。
富良野線は旭川からの729Dの到着が遅れていた。
函館本線の列車も雪のため遅延しているようであり、道内の交通が大きく乱れ始めているようであった。
729Dをホームにて迎撃。
富良野線は94年の夏にラベンダー畑と十勝岳をバックに列車の写真を撮ったり、美瑛の丘を自転車で回ったり懐かしい路線であるが、冬に乗るとこれまた違った景色が見られ車窓を堪能できた。
・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
旭川駅は高架化され大きな屋根に覆われる構造になっていた。
柱が少なくすっきりしている。
それはそうと、稚内行きの「サロベツ」が除雪待ちのため旭川で足止めを喰らっていた。
北見行きの「特別快速」。
いつか特急に格上げされるのではと思っていたこともあったが、ずいぶん長く「特別快速」のまま健在である。
14時50分頃、「サロベツ」は約40分遅れで旭川を出発。
15時ちょうど発のスーパーカムイ30号新千歳空港行きに乗ったが、通路まで立ち客が出て混雑していた。
昼食を取ろうと駅前に出たが、食事のできそうなお店はなかなか見当たらず、小さな路地に開いていた小料理屋に入って食事にありつけた。
富良野線は旭川からの729Dの到着が遅れていた。
函館本線の列車も雪のため遅延しているようであり、道内の交通が大きく乱れ始めているようであった。
729Dをホームにて迎撃。
富良野線は94年の夏にラベンダー畑と十勝岳をバックに列車の写真を撮ったり、美瑛の丘を自転車で回ったり懐かしい路線であるが、冬に乗るとこれまた違った景色が見られ車窓を堪能できた。
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旭川駅は高架化され大きな屋根に覆われる構造になっていた。
柱が少なくすっきりしている。
それはそうと、稚内行きの「サロベツ」が除雪待ちのため旭川で足止めを喰らっていた。
北見行きの「特別快速」。
いつか特急に格上げされるのではと思っていたこともあったが、ずいぶん長く「特別快速」のまま健在である。
14時50分頃、「サロベツ」は約40分遅れで旭川を出発。
15時ちょうど発のスーパーカムイ30号新千歳空港行きに乗ったが、通路まで立ち客が出て混雑していた。