作曲 に
seiko
のクレジット。
作詞 松本隆さん
(canary)
ソングライターとしてメロディメーカーとしても本領を発揮し始めた
才能を見せ始めた
松田聖子さん。
彼女のピークは84年だった。
80年
裸足の季節
青い珊瑚礁で一躍スターに駆け上がった彼女。
ブレーンにも恵まれ
彼女のきらめきと魅力
脂の乗った活躍は
84年が頂点だと、思うのだ。
83年の終わりに出たこの曲。
ピークを迎える美しさと彼女の醸し出すスター性と色っぽさ少女から大人の女性へと変貌していく様を
ブラウン管で見るにつけ
あの80年代前半のアイドルとしての松田聖子さんには圧倒的なものを感じずにはいられなかった。
山口百恵さんが引退した後のクィーンとしての歌謡アイドル界を牽引したのは
紛れもなく同じCBSソニーの松田聖子さんであった。
出す曲出す曲ヒットを重ね
ミルキーボイスにファンはのめり込み作品のクオリティが高いのと
だんだん歌も上手くなり
可愛らさと綺麗さも増してくる
いい意味での
成長を、ファンは見届けてきた。
結婚を期にそのピークを超えて
第2章 松田聖子へと
変わっていくものの
圧巻だった
83年〜84年の活躍は伝説めいたものと
なりつつある。
canary
は本当に松田聖子がつけた曲なのか?
と思うほど
シロウト離れした
作曲レベルである。
なんとも切ない歌詞に
サビのメロディがグッと胸に突き刺さる。
松田聖子さんの好きな曲ベスト5の中に入る歌でもある。
あの輝いていた
あの時の松田聖子さん。
可愛い
から
綺麗に
変わっていった時代。
seiko
のクレジット。
作詞 松本隆さん
(canary)
ソングライターとしてメロディメーカーとしても本領を発揮し始めた
才能を見せ始めた
松田聖子さん。
彼女のピークは84年だった。
80年
裸足の季節
青い珊瑚礁で一躍スターに駆け上がった彼女。
ブレーンにも恵まれ
彼女のきらめきと魅力
脂の乗った活躍は
84年が頂点だと、思うのだ。
83年の終わりに出たこの曲。
ピークを迎える美しさと彼女の醸し出すスター性と色っぽさ少女から大人の女性へと変貌していく様を
ブラウン管で見るにつけ
あの80年代前半のアイドルとしての松田聖子さんには圧倒的なものを感じずにはいられなかった。
山口百恵さんが引退した後のクィーンとしての歌謡アイドル界を牽引したのは
紛れもなく同じCBSソニーの松田聖子さんであった。
出す曲出す曲ヒットを重ね
ミルキーボイスにファンはのめり込み作品のクオリティが高いのと
だんだん歌も上手くなり
可愛らさと綺麗さも増してくる
いい意味での
成長を、ファンは見届けてきた。
結婚を期にそのピークを超えて
第2章 松田聖子へと
変わっていくものの
圧巻だった
83年〜84年の活躍は伝説めいたものと
なりつつある。
canary
は本当に松田聖子がつけた曲なのか?
と思うほど
シロウト離れした
作曲レベルである。
なんとも切ない歌詞に
サビのメロディがグッと胸に突き刺さる。
松田聖子さんの好きな曲ベスト5の中に入る歌でもある。
あの輝いていた
あの時の松田聖子さん。
可愛い
から
綺麗に
変わっていった時代。
