今朝朝一の飛行機で青森へ帰りました。
そのまま家へ直行、着替え職場へ直行。
会社の留守電に数件のメッセージが、
そしてアメリカへ休暇里帰りしてる上司からも、
仕事依頼のメールが数件。
宅急便に、お客様に、業者からの電話が。。。
もうヘトヘトです。
彼氏とのプレ・クリスマスは自分的に、不満足や納得できない点、反省点など多々ありました。もちろん楽しいこともありましたが。
彼が原因か、私が原因か。。。
それはおいおい少しずつ、ここのブログで吐露していこうかとは思いますが。
ここはもう私の「ぶっちゃけブログ」化してます。
それよりホントは青森へ昨日戻ってくる予定だったんだよ。
東京は楽しいけど、やっぱり正直疲れます。
人も多いし、セカセカしてるし、電車の中の人の顔はみんな疲れた顔。(これは彼氏がみんな疲れてる顔してるねぇと・・・つぶやいてたので、そういう風に見えてしまいました)
しかし昨日はまさかの欠航!!
青森空港大雪のため。
たしかに今日空港から戻る道すがら木々に巻きついた雪の重たそうなこと・・・すごかったんでしょう。
でも、すごく美しい・・・
昨日はチェックイン時では欠航は決まっておりませんでした。
条件付出発・・・よくあることです。
ところが出発時刻でも出発せず、ちょっと?と思ってると。
来るはずの予定のお客様が現れず、少し待ってみるとのことでした。
待ってるなんてJALは寛大ねぇ・・・なんて思ったのですが、
しばらくして「待ってても来ないので出発することに決めました」とやけにきっぱりしたアナウンスが。。。
うんうん、そうしよう、早く帰ろう。
私もそう思ってやっと滑走路に。
しかしそれから滑走路をやけに長く走る。
またアナウンスが、、、
「景気の故障を発見したので、整備場へ戻る」と。
け、計器?
それは怖い。
「本日は青森空港雪のため、整備を万全にして出発します」機長の説明が。
計器取替えは10-15分とのこと。
のんびり待ってたらまたアナウンスが。
「青森へ先に出発した前便が空港で着陸できず羽田へ引き返しているため、天候調査を再びしている」と。
さらにその後「回復の見込みが無いので欠航します」と。
実際私が飛行機に乗り込んで1時間過ぎたあとの欠航決定のアナウンス。
だったら始めから欠航と言ってくれたらよかったのに。。。
もうブーブー文句も言いたくなった。
経験の方はわかるとおり、カウンターは大混乱。
最終便なので、都内ホテルへ泊まり翌朝の便に振り返られる。
しかし天候不良は航空会社の責任ではないので、ホテル代は自費。
これは痛いでしょう。
偶然友人に再会し、彼女は大阪発青森行きの飛行機が器材繰りで、羽田経由便へ振り替えになった挙句に、欠航。
そうとう怒っていて、元はと言えば器材繰りできなかったJALが悪い。
こっちは天候のせいではないだろうと、ホテル代をJALへ出してもらったとか。
私はといえば、
彼氏に頼んでまた千葉まで戻り、アパートへ泊めてもらいましたよ。
そこまで移動するのも大変だし、次の日早番の週勤務で早起きする彼に朝一で出発する私の電車の時間を調べてもらったり、ハイヤーを手配してもらったり。
おまけにチケットレスで当てたマクドナルドのビックマックセットの引換券(これは私の航空券)を、振り替え分の航空券に交換せねばならず、没収されました。
せっかくめったに当たらないビックマックセットなのに、、、それは返してもらえないのですか・・・と聞いても「ダメです」の1点張り。
なんのためのサービスなんじゃ。。。
ちょっとJALの対応に頭にきたのでした。
でも青森羽田間は独占路線なので、利用するしかないのが悔しい。
おまけにマイレージで無料で来たので、文句言える立場でもない。
彼氏の部屋ではもうヘトヘトで、二人とも次の日4時30分おき(睡眠時間4時間)なんで、あまり話せず寝るだけでした。
これってせっかく神様が与えてくれたおまけの時間なんだけど、ゆっくりすごせず残念。
でも、肉体的にも疲れてたので、話す気力も無かった私です。
とんだ年内最後のお別れになりました。
そのまま家へ直行、着替え職場へ直行。
会社の留守電に数件のメッセージが、
そしてアメリカへ休暇里帰りしてる上司からも、
仕事依頼のメールが数件。
宅急便に、お客様に、業者からの電話が。。。
もうヘトヘトです。
彼氏とのプレ・クリスマスは自分的に、不満足や納得できない点、反省点など多々ありました。もちろん楽しいこともありましたが。
彼が原因か、私が原因か。。。
それはおいおい少しずつ、ここのブログで吐露していこうかとは思いますが。
ここはもう私の「ぶっちゃけブログ」化してます。
それよりホントは青森へ昨日戻ってくる予定だったんだよ。
東京は楽しいけど、やっぱり正直疲れます。
人も多いし、セカセカしてるし、電車の中の人の顔はみんな疲れた顔。(これは彼氏がみんな疲れてる顔してるねぇと・・・つぶやいてたので、そういう風に見えてしまいました)
しかし昨日はまさかの欠航!!
青森空港大雪のため。
たしかに今日空港から戻る道すがら木々に巻きついた雪の重たそうなこと・・・すごかったんでしょう。
でも、すごく美しい・・・
昨日はチェックイン時では欠航は決まっておりませんでした。
条件付出発・・・よくあることです。
ところが出発時刻でも出発せず、ちょっと?と思ってると。
来るはずの予定のお客様が現れず、少し待ってみるとのことでした。
待ってるなんてJALは寛大ねぇ・・・なんて思ったのですが、
しばらくして「待ってても来ないので出発することに決めました」とやけにきっぱりしたアナウンスが。。。
うんうん、そうしよう、早く帰ろう。
私もそう思ってやっと滑走路に。
しかしそれから滑走路をやけに長く走る。
またアナウンスが、、、
「景気の故障を発見したので、整備場へ戻る」と。
け、計器?
それは怖い。
「本日は青森空港雪のため、整備を万全にして出発します」機長の説明が。
計器取替えは10-15分とのこと。
のんびり待ってたらまたアナウンスが。
「青森へ先に出発した前便が空港で着陸できず羽田へ引き返しているため、天候調査を再びしている」と。
さらにその後「回復の見込みが無いので欠航します」と。
実際私が飛行機に乗り込んで1時間過ぎたあとの欠航決定のアナウンス。
だったら始めから欠航と言ってくれたらよかったのに。。。
もうブーブー文句も言いたくなった。
経験の方はわかるとおり、カウンターは大混乱。
最終便なので、都内ホテルへ泊まり翌朝の便に振り返られる。
しかし天候不良は航空会社の責任ではないので、ホテル代は自費。
これは痛いでしょう。
偶然友人に再会し、彼女は大阪発青森行きの飛行機が器材繰りで、羽田経由便へ振り替えになった挙句に、欠航。
そうとう怒っていて、元はと言えば器材繰りできなかったJALが悪い。
こっちは天候のせいではないだろうと、ホテル代をJALへ出してもらったとか。
私はといえば、
彼氏に頼んでまた千葉まで戻り、アパートへ泊めてもらいましたよ。
そこまで移動するのも大変だし、次の日早番の週勤務で早起きする彼に朝一で出発する私の電車の時間を調べてもらったり、ハイヤーを手配してもらったり。
おまけにチケットレスで当てたマクドナルドのビックマックセットの引換券(これは私の航空券)を、振り替え分の航空券に交換せねばならず、没収されました。
せっかくめったに当たらないビックマックセットなのに、、、それは返してもらえないのですか・・・と聞いても「ダメです」の1点張り。
なんのためのサービスなんじゃ。。。
ちょっとJALの対応に頭にきたのでした。
でも青森羽田間は独占路線なので、利用するしかないのが悔しい。
おまけにマイレージで無料で来たので、文句言える立場でもない。
彼氏の部屋ではもうヘトヘトで、二人とも次の日4時30分おき(睡眠時間4時間)なんで、あまり話せず寝るだけでした。
これってせっかく神様が与えてくれたおまけの時間なんだけど、ゆっくりすごせず残念。
でも、肉体的にも疲れてたので、話す気力も無かった私です。
とんだ年内最後のお別れになりました。