お店にはお客さんではなく、いろんな営業の方もやって来ます
酒屋さん、看板広告、金融系、テイクアウトのメニュー・・・
まぁー ホントいろいろ
先日は雑誌の広告の方が来られた
たまに、andrewsも掲載したりしているんですが
最近 どうも思うんです
どこも出版社も企画が全部一緒
似たり寄ったり
店側がそう思うということは
ご覧になった方々は新鮮な感じはしないでしょう
「熊本のバーを盛り上げたいんです」
という決まり文句的な、熱い言葉を言う割には
全然 バーの勉強をしてない
要は、掲載する店だけをただ探しているような気がする
営業の方は、それだけでいいでしょうが・・・
お話しているとすぐにわかってしまうんです
ただ、言ってるだけだと
実を言いますと
移転後 いくつかの雑誌に掲載しました
またお声をかけて下さって掲載してくださいました
移転ということもありましたし
それをご覧になって来店されたお客さまは
0
そう、0人です
凄い数字です
これは、何かに問題があるんでしょう
店側?
企画内容?
レイアウト?
広告側が企画を作る前に
アンケート調査してみて、それをまとめて・・・
例えば、bar側がどんな記事なら掲載してもいい
というリサーチをしてから営業に来てみれば?